仕事エンジンかかってきた

1月7日
カレーを出しで伸ばして、農工大の国産小麦粉無漂白無精製うどんを入れて、カレーうどん。
うどんが、味がしっかりしていておいしい。
今日から、今年の生活クラブ品が始まった。
届いた消費材を、しまう。
ブロッコリーと菜花は早速茹でる。
春の野菜、菜の花科の野菜は、とても身体に良いそう菜。
銀行で、シーパップテクノ株式会社の税金を支払う。
父の老人ホームの部屋の設備について、担当の方とお話しする。
住居型老人ホーム、マンションの1室を借りて、そこに食事、入浴、掃除、医療、生活介助がついているシステムだ。
父が、心地よく家のように住めるよう、力を尽くしたい。
ピアノ練習。
2つの曲の手直しアレンジ完成。
音階練習など、3時間ほど。
プールで1キロ、なかなか右顔上げ呼吸が出来ない。
スイミングスクールで習ったときには出来ていたのだが。
鯖の味噌煮、菜花、納豆豆腐味噌汁大豆尽くし、雑穀御飯にすり胡麻をかける。
エクストラバージンオイルは、オリーブのジュースのようなもので、生で使うのが良いのだが、お醤油rと一緒に熱すると、
それだけでおいしいドレッシングになる。
紫芋カステラ、みかん、ナチュラルハウスの番茶。
世に番茶と書いて売っているお茶は、番茶を報じているお茶がほとんどだ。
お茶の葉が出てきて最初の時期に摘んだのが、一番茶、最後の時期に摘んだのが番茶。
一番茶は、カフェインが多い、番茶はほとんどない。
ほうじ茶は、お茶の葉を炒っている。
炒っていない番茶はなかなかない。
生活クラブでは、月に一度出てくる、これを逃さず注文する。
南米ツアー中は、注文が出来なかったので、12月末に番茶がなくなって、探して探して、ようやく
ナチュラルハウスで見つけてまとめ買いした。
午後にアレンジした2曲の譜面書き、楽しい時間だ。
譜面書きは、絵を描くような、そして刺繍をするような楽しみだ。
細部をきれいに書いて、全部出来ると、全部がきれいで、嬉しい。
なによりも、読んで演奏する、私の好きなミュージシャン達が、読みやすく楽しく、やる気になって、自分の歌として演奏出来るようにと、
気持をこめて書いている。
1月22日サテンドールのお客様、段々御予約が増えてきた。
1月は、お正月の後で、寒いこともあり、お客様の数が少ないことが多いが、22日はぜひとも、にぎやかにお出まし頂いて、
と願いつつ、お誘いを続ける。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する