2024年02月10日

2月10WARANE デュオライブ

2月10日

早起き。

穴子寿司、ブロッコリーとスナップエンドウと人参ラペ、お豆腐揚げと根菜お味噌汁ほうれん草入り、豆乳りんごヨーグルト、緑茶。

13時過ぎに山手WARANE 。

遠藤律子、山口彰デュオ。

内藤調律師が待っていてくれた。

静かな店内でリハーサル、この時間が好きだ。

いつもおいでくださる方々、学校先輩有難うございます。

今日はボサノバ曲多く、スローも多く、昔の自分だったら考えられないゆったり曲。

山口彰ベーシストの弓演奏、弦が擦れる枯れた深い音が情感豊かに響く。

井手雄一調律師が先に調律して内藤調律師(お弟子さん)がさらに調律したピアノ、私が理想としているゴンザロルバルカバやトミーフラナガンのようなタッチが少しばかり実現している感じがした。

美しい音色のピアノ、弾きながら贅沢だと思った。

オリジナル曲は「心を寄せて」曲が生まれた時のことを思ってしみじみ弾いた。

最後は「Don’t Explain」高速ラテンジャズ、自由に弾いた。

午後のライブ、貴重な時間感謝感謝。

終演後、お好み焼き屋さんで3月8日rアンチライブ打ち合わせと会食。

信子さん、浪子さん、清水さん。

智子さん、井手調律師、内藤調律師、山口彰、遠藤律子が打ち合わせ。

新杉田パレドバルブランチライブ、遠藤律子&山口彰デュオ。

ピアノの移動、音響、食事時間、入り時刻、調律時間等打ち合わせ。

ありがたいことだ。

4月の東北ツアーのうちあわせも井手雄一調律師と行った。

ピアノ練習頑張ろう。

人生2回目くらいのお好み焼き、美味しかった。

野菜や真鯛の焼き物も美味しい。

みんなで頂くのが美味しい。

感謝感謝。

夜は寒くなったが心はあたたかい。

2月16日(金)新所沢SWAN 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

 19時開店 20時開演 3000円

2月18日(日)吉祥寺SOMETIME 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

  12時開店 13時開演 2000円 0422−210−6336

2月29日(木)三鷹Natural 新しいお店初出演

   遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

   18時開店 19時開演 3500円とテーブルチャージ800円

ご予約は、https://www.endoritsuco.com/contact

一覧に戻る