2024年02月07日

2月7日バレー部ランチ

2月7日

早起き。

オイシックスの野菜ジュース、お水、緑茶少し。

11時30分に六本木ミッドダウンガレリアフィリップ・ミル東京。

バレー部ランチ。

イッチ、キョンコ、キタコ、マコ、私はリツ。

バレーボールの試合中にサインを出すため名字や名前を短くして呼び合っていた。

今もリツと言われると昔に戻って嬉しいものだ。

私がレストランでピアノを弾いていた時、これが最初の仕事だったが、この人たちが花束を持って来てくれた。

それから何十年、今は良きライブのお客様だ。

今日も、私がみんなに渡したライブのお知らせを広げてどこに行こうかと鉛筆で丸をつけて相談している。

ありがたいこと、励みになる。

ハーブティーをもういっぱいオーダーしてギリギリまで個室で大盛り上がり。

エネルギーチャージ、感謝感謝。

帰宅して30分横になった。

歌弾き語り練習。

2月26日は、渋いジャズがテーマの歌研歌ライブだ。

渋い曲練習、ジャズいいなあ。

生活クラブのほうれん草入りタリアタレを茹でて、半分はたらこバター、半分はじゃがいもバジルソース粉チーズ。

生活クラブの手羽元オーブン焼きレモン、水菜ミニトマトスモークサーモンサラダ、オイシックスの玉ねぎベーコンパプリカキャベツ豆スープに小松菜も加えた。

少し食べ過ぎ、伊予柑、番茶。

明日も早いので早めに家事。

真鯛、鴨、春のデザインの美しいお料理を頂きながら、話爆発。

11時30分から15時過ぎまで、ずっとおしゃべり。

深い人生の話の中にも笑いありで、あっという間の楽しい時間。

60年の付き合いの筑波大附属中高バレー部の仲間です。

2月10日(土)WARANE 遠藤律子&山口彰

14時30分開店 15時開演 3000円

2月16日(金)新所沢SWAN 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

 19時開店 20時開演 3000円

2月18日(日)吉祥寺SOMETIME 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

  12時開店 13時開演 2000円 0422−210−6336

2月29日(木)atural 新しいお店初出演

   遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

   18時開店 19時開演 3500円とテーブルチャージ800円

ご予約は、https://www.endoritsuco.com/contact

一覧に戻る