2024年02月02日

T&Kシンガーズバンド合わせ

2月2日

超早起き。

かぼちゃじゃがいも玉ねぎコーンスープ、豆乳ヨーグルト、オーツミルク、緑茶少し。

10時過ぎに森下文化センター。

T&Kシンガーズコンサートのバンド合わせ。

深澤茂行指揮者、吉田和雄drums、遠藤律子piano、山根幸洋bass、

松下福寿keyboard、加塩人嗣sax&flute。

大編成の長い歴史がある素晴らしいコーラスグループだ。

第1部はスイングのリズムの曲、第2部はブラジリアンとラテンリズムの曲。

前田憲男さんのかっこいいアレンジの曲もある。

まず練習で一回、それぞれの問題点を確認、やり直しもある。

それから録音しながらコーラスと伴奏。

一人で音源を聴いて練習したが、コーラスとバンドと合わせると音楽がはっきり見えてきた。

私のピアノと福寿さんのキーボードが同じことばかりやらないようにする調整もしている。

福寿さんは、いろいろな音色で楽しい音楽作り。

山根ベーシストは第1部はウッドベース、第2部は絵レベで色を変えて手堅い演奏頼りになる。

吉田リーダーはスイングはエレガントで美しい音色のドラム、サンバはバスドラ効いているノリノリリズム。

加塩サックス奏者は今日も艶やかサックスと凛々しいフルート素敵。

深澤指揮者は、今日もパワフルであたたかいリーダーシップで、音楽に磨きをかけて行く。

たくさんの曲を、丁寧に仕上げるその姿、尊い!

コーラス皆さんは美しい女性声部と包み込む深い男性声部で、大所帯なのにまとまっている素晴らしい歌だ。

前回のコンサートを聴いて、上手い歌い手からなるコーラスだと感激した。

今回共演となり、嬉しく張り切っている。

今日のリハを踏まえて自分のパートに磨きをかけよう。

5月18日板橋区立文化センター大ホールでT&Kシンガーズコンサート、どうぞ皆様どうぞよろしくお願いいたします。

T&Kシンガーズ

山根幸洋、遠藤律子、深澤茂行、吉田和雄、加塩人嗣、松下福寿

2月10日(土)WARANE 遠藤律子&山口彰

14時30分開店 15時開演 3000円

2月16日(金)新所沢SWAN 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

 19時開店 20時開演 3000円

2月18日(日)吉祥寺SOMETIME 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

  12時開店 13時開演 2000円 0422−210−6336

2月29日(木)Natural 新しいお店初出演

   遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

   18時開店 19時開演 3500円とテーブルチャージ800円

ご予約は、https://www.endoritsuco.com/contact

一覧に戻る