2024年01月31日

1月31日誕生女子会

1月31日早起き。作りおきのかぼちゃコーンじゃがいも玉ねぎスープ。バナナ、緑茶一口、オーツミルク。12時20分日ノ出町駅。智子さんとひろ子さんが私の今月の誕生日お祝いをしてくれる。Maison de HARA。パワフルな女性オーナーがシャキシャキ働いているお店だ。サラダ、一人で食べるのは大変だと聞きながら一人一皿。本当にすごい量のサラダが出てきた。しかし何種類野菜が入っているのだろうと、これは何?と思いながら美味しく頂いてしまった。主菜、私は鯛のポアレを選んだ。小さい芽キャベツと豆の煮物の上に美しく置かれた鯛。付け合わせに大きな赤蕪のソテー、何だかわからずお店に聞いてわかった。どれもおいしく感激。いただきながら三人で話は尽きない。お互いの誕生月に集まってお食事とお話の会をしてきた。大好きなお二人、長いお付き合いだ。デザート、お誕生プレートにしてくださって大感激。お二人のお気持ちありがたい。またこのお店に来たい。それから歩いて関内駅の方のカフェでまた一盛り上がり。智子さんは、新橋Swingに出演していた時にお友達とおいでになってお声をかけてくださって、それから汐見台団地コンサートにFRV!でたくさん出演させていただき、レッスン生徒さんになってくださって素敵なピアノを聴かせていただき、ライブにおいでくださり、本当に長い間お世話になっている方だ。ひろ子さんは、お兄様が経営している水戸自由が丘スタヂオにFRV!で何度も出演させていただき、そこでお目にかかり、自由が丘スタヂオでCD「心配しないで」を録音した時にお世話くださり、レッスンにご参加、ライブにおいでくださってお世話になっている同年代の方だ。聡明で心優しいお二方の存在は大きい。ご一緒心強くありがたいことだ。横浜の街を歩いて、綺麗な空気を吸って、良い気分になって、嬉しい午後になった。感謝感謝。帰宅して消毒セットと着替え。昨日届いたPriviaピアノを弾いてみた。良いピアノサウンドだ。そして鍵盤が本当のピアノの鍵盤に近い材質なのが驚いた。奥行きが細くて運びやすい。これは良い買い物だ。来月のロータリー昼食会で初使用する。たくさん教えてくれた木村ベンジャミンピアニストに感謝。

2月10日(土)WARANE 遠藤律子&山口彰

14時30分開店 15時開演 3000円

2月16日(金)新所沢SWAN 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

 19時開店 20時開演 3000円

2月18日(日)吉祥寺SOMETIME 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

  12時開店 13時開演 2000円 0422−210−6336

2月29日(木)atural 新しいお店初出演

   遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums

   18時開店 19時開演 3500円とテーブルチャージ800円

ご予約は、https://www.endoritsuco.com/contact

一覧に戻る