2024年06月27日

準備準備

6月27日

生活クラブ配達があったので早起きして取り込みながら料理。

小松菜ブナシメジ入り酢豚少し、美味しくできた野菜スープ、雑穀ご飯、美生柑生搾りジュース、オーツミルク、緑茶。

寝不足でまた横になったら17時まで寝てしまった。

気楽合宿用のコーヒーを買いに出かけた。

帰ってきて消毒セットと着替え。

明日のライブの曲揃え。

最近は、皆さんが譜面を添付で送って来てそれをこちらでプリントするということになっている。

私は極力郵送しているが、データの方が後々良いのかもしれない。

時代についていかねば。

数曲の印刷、A4の譜面を2枚貼り合わせてA3にするのに、以前はセロテープを使っていたが時間が龍人茶k録なって剥がれてくる。

そこで今は白いテープを貼っている。

明日のライブで、Gustavo Anacleteサックスフルート奏者と一緒なので、来月7月25日FRV!銀座Lounge ZEROの演奏譜面を手渡しするため選曲してから譜面を見つけてコピー印刷。

1ヶ月前に曲を決めるのはなかなか難しいのだが。

複合機がある部屋と譜面のある部屋を行ったり来たりでこれも運動。

思ったより早く選曲譜面探しができて真夜中にならなくてよかった。

しかしこういうことで、なかなか落語の稽古ができない。

オイシックスの蕎麦粉ガレット、スモークサーモンミックスリーフ、赤玉ねぎ、ピンクペッパー、温泉卵大変に美味。

かぼちゃのお味噌汁、生活クラブビオサポの中華うま煮を作ったのだが片栗粉が見つからずとろとろにならなかった。

小鰯南蛮漬け、納豆梅干し美味、番茶。

もう今年の半分が過ぎようとしている。

何をして来たのだろうか。

一番の事はアドリブソロが前より自在になったこと。

フレーズを全部歌ったことを弾くようにしたら自由になった。

長年自己流でやってきて、これは一つの山登り踊り場到達か。

◎遠藤律子&小泉明子2ピアノ弾き語りライブは7月13日午後 大塚GRECOです。 着々と準備進行中!

12時30分開店 13時30分開演「 MC:4300円季節の一皿付き

◎7月25日銀座Lounge ZERO Funky Ritsuco Version!夜ライブ ブラジル曲お楽しみに。

遠藤律子piano、Gusdtavo Anacleto sax、岩瀬立飛drums、

五十川博bass、佐藤唯史   percussion18時開店 19時開演 MC:4000円ご予約お待ちしています。このサイトのcontactからどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る