2024年06月02日

水戸Girl Talk

6月1日

超早起き。

生活クラブの太巻き、美生柑生搾りジュース、かぼちゃじゃがいも玉ねぎコーンスープ、緑茶。

12時過ぎに水戸Girl Talk。

小林美智子さんプロデュースの年一回の水戸トリオライブ。

遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums。

楽器セット後、美智子さんの歌リハーサル、トリオ一曲リハーサル。

このお店のピアノはベヒシュタイン、井手雄一調律師が入れたものだそうだ。

13時開店、大人の素敵なエレガントなお客様方が大勢お見えになった。

14時開演。

第一セットでトリオはブラジルキューバフランスの曲をリズムよく演奏した。

山口彰ベーシストは今日もウッドベースの木の音が美しく響いて大きな存在感。

藤井学ドラマーのさざなみのように広がるシンバルサウンド美しい。

後半美智子さんのヴォーカル、歌研で磨いた曲2曲と季節の歌。

キャリアを積み重ねてきた美智子さんは、堂々と歌って皆さんから大拍手。

お友達のお手製オードリーヘップバーンの顔が描かれた帯に美しい縞の着物。

美しく輝き素敵なステージとなった。

第二セットはトリオ演奏。

皆さんがよく知っているポップスFeelings、実はブラジルの曲だった。

サビになると近くに座ったお客様がメロディを口ずさんでいた。

演奏はだんだんディープになってジャジーになった。

よく知られている曲をジャズにすること、またどんどんやっていこう。

アンコールで美智子さん、Will You Love Me Tomorrowを歌って、遠藤律子と藤井学が上下で挟んでコーラスをして厚みがでた。良かった良かった。

歌もライブでどんどんやっていこう。

皆さんと美智子さんからパワーをいただく日となり感謝。

また来年を楽しみに。

6月2日

久しぶりのお休みの日。

ぐずぐずして最終的に起きたのは14時30分。

こういう生活を脱しようとしているのだが、休みと思うと紐が切れる。

作り置きの鳥手羽とじゃがいものこっくり煮、昨夜作った生活クラブとろみ野菜の素にいろいろ野菜を加えたもの、そら豆ご飯、オーツミルク、りんご豆乳ヨーグルト、頂き物のエビのお煎餅、ミックスナッツ、緑茶。

衣装形直しをお願いしておいたのができたので取りに行った。

かなりインパクトがあるジャケット。

派手が好きだ。

ロックから来ている。

街を歩いていても光っている服を見ると寄っていってしまう。

昨日と今日、大切な方々のお別れの知らせが届いた。

かけがえのない存在の方々。

静かに静かに心の中で想う時間。

6月9日のFRV!ライブ曲を考える。

Andyサックス素奏者がテナーサックスなので、藤陵雅裕サックス奏者のあるとサックス譜面を書き直している。

曲によってはキーを変えて書いている。

もうライブは私の中では始まっている。

AGTとBGTをYouTubeで観るのが楽しみだ。

歌の上手い人がたくさんいる。

声が出る。

こうなりたい。

◎6月9日六本木Keystone Club Tokyo FRV! この1、2年メンバー交代が続いたが、固まってきてサウンドも固まってきた。6、70年代のロックの名曲、ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン、サイモンとガーファンクル、ディープパープル、キャロルキング、ジョニミッチェル、、。ラテン風味のファンキージャズです。 都会のお祭りが主旨のバンドのライブ、会場皆さんと演奏者が一体となって 楽しい心浮き立つ時間を過ごしています。午後ライブお待ちしてます。遠藤律子piano、Andy Wulf sax、岩瀬立飛drums、五十川博bass、佐藤唯史   percussion12時開店 13時開演 MC:4000円◎遠藤律子&小泉明子2ピアノ弾き語りライブは7月13日午後 大塚GRECOです。 4月19日のブログに、7月15日開催と書きました。これは誤りです。 申し訳ありません。13日にお越しください。どうぞよろしくお願いいたします。◎7月25日銀座Lounge ZERO Funky Ritsuco Version!夜ライブのサックス奏者がこの日は交代しました。Gustavo Anacletoが参加します。ブラジル人サックス奏者は繊細で素晴らしいパフォーマンスでまた同時に楽しいジャズミュージシャンです。新しい仲間、どうぞお楽しみにおいでください。

遠藤律子piano、Gustavo Anacleto sax、岩瀬立飛drums、

五十川博bass、佐藤唯史   percussion18時開店 19時開演 MC:4000円ご予約お待ちしています。このサイトのcontactからどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る