最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ

ブログ

TACOMA

2017年09月28日

9月28日

超早起き。

少しだけ昨夜作った炊き込みご飯、バルサミコ酢とカボス、緑茶。

10時半から1時間待って、呼吸器科検診、変わらずの吸入剤を処方された。

横浜に早く着いたので、いろいろ秋の服など見ていた。

15時からTACOMAレッスンお二人。

11月5日茶音厨楽房発表ライブに向けて真剣。

ボサノバリズム真剣。

井手さん、智子さん、清水さんと近くの古い歴史の洋食屋さんで、夕食。

私は、量がたくさんある豚肉生姜焼き、こんなにたくさんのお肉を久しぶりに食べた。

楽しい時間、ほっとする。

21時過ぎに帰宅。

譜面書きなど。明日も早いので早めに家の掃除と台所の水回りの掃除。

家で仕事

2017年09月27日

9月27日

この数日、腰椎ヘルニアが再発しそうで気をつけている。

咳喘息も再燃傾向。

季節の変わり目か。

料理をする気力なしで、近くの和食やさんで食事。

野菜料理が手間がかかる。

このところの仕事続きで、野菜の面倒を見る気力がない。

野菜料理をたくさん注文した。

自分で作ったものでない料理を頂ける贅沢幸せ、また作る気になる。

旅行等で家事をしない日が続くと、また家事をしたくなる。

時々は骨休めが必要だ。

今日は妹のヨガクラスに行きたかったのだが、腰痛と咳でお休みしてしまって妹の予定を狂わせてしまった。

9月30日SATINDOLLシンガーソングライターライブの音源と譜面を比べて、弾くべき音符を書き込んで、ピアノ練習。

29日の14時からSATINDOLLで前日リハがある。それと本番前のリハで何とか完成させたい。

生活クラブのサバの味噌煮。

生活クラブの餃子とニラ饅頭を蒸した。

茹でたほうれん草とクルルで麺状にしたジャガイモ入りチーズオムレツ。

生活クラブのパエジャ風炊き込みご飯の素、パプリカとブナシメジとインゲンを加えて七分搗きご飯で炊いて、海苔とカボス。

バナナ、ミカン、番茶、頂き物の洋菓子美味感謝。

レッスン日程のメール連絡。

いろいろ仕事。

三鷹ロータリークラブ50周年記念式典

2017年09月26日

926

13時に、新宿京王プラザホテルボールルーム。

遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs、藤陵雅裕sax

気楽メンバーの宮崎陽市郎ドラマーが実行委員長で開催の、三鷹ロータリークラブ50周年記念式典講演祝賀会。

音響チェックと少しリハ。

私は、東京ピースウィングEロータリークラブのめんばーになっている。

今日は、メンバーとしても参加していて、Eロータリーのお仲間と丸テーブルに座った。

式典、三鷹市長やゲストの方々がスピーチ。

講演は、池上彰さん、約1時間、話にリズムがあって音楽を聴くように身体が動いてしまう。

そして、祝賀会。

この中で3つのグループの最後の出番で4名で演奏。

華やかな曲を選んで演奏。

お客様拍手手拍子。

紅葉を演奏、皆様に歌って頂く。

そして最後に、宮崎ドラマー登場でツインドラムになって、MyWayの演奏。

二人のドラマーがニコニコ顔で叩いている。

めでたい。

踊りの輪ができて、これぞロータリーの輪。

藤陵雅裕の艶やかで圧倒的な迫力のジャズ演奏。

山口彰の、こういう場でまら引き立つベースの音。

藤井学のドラムスの華やかなサウンドは、めでたいこのパーティを更に盛り上げる。

三鷹ロータリークラブの寄付活動、社会貢献、ますますの素晴らしい存在でありますよう。

500名近くの大パーティだった。

 

東京ピースウィングEロータリー皆さん。

茶音厨楽房

2017年09月26日

925

早起きが続いている。

今しばらく頑張ろう。

起きて料理するのがだんだん大変になっている日々。

朝から、PCにかじりついて1217日気楽ライブパーティ会場押さえ必死。

何とかなった。良かった。

14時から茶音厨楽房レッスン。

気楽ライブが終わって、次は115日の茶音厨楽房レッスン発表会に向けてGO

張り切る皆さん、一緒に頑張りますよ。

参加しているバンドでのライブに向けて弾き語り、楽しいですね。

理論バリバリレッスンの20歳のお嬢さん、楽しいです。

皆さんと一緒に今日も音楽音楽。

休憩時間に近くのレストランに行って、食事。

115日発表ライブ打ち上げの料理の事など確認。

帰宅して、明日の準備いろいろ。

気楽ライブパーティ

2017年09月26日

924

14時に、東京倶楽部目黒店。

気楽ライブパーティ。

ステージセット、受付けは私。

1440分から演奏開始。

11組の気楽バンドが休みなしに登場。

個性が楽しい、そしてどんどん上手になっている皆さんの趣向をこらした演奏。

楽しく聴いた。

お互いの演奏に喜んで、素敵なアドリブソロに大拍手、大声援の皆さん。

あたたかい音楽の交流、本当に素敵だ。

18時半終演後、集合写真。

今年は、今まで気楽セッションに大きな力を下さった大切な気楽メンバーお二人が天国に旅立たれた。

寂しい気持ちが胸にあふれる。

皆さんがその気持ちを持ちながら熱い演奏をしている。

感無量。

打ち上げに23名参加。

いつもの天狗で、大盛り上がり。

皆、友達だ。

席を変えてお話をする皆さん。

数か月に一度大集合で、話が弾む。

打ち上げ二次会は近くの喫茶店に10名。

ここでも更に盛り上がる。

私にとって大切な音楽友達の皆さん、今日も有難うございます。

名簿作成と宴会幹事のお世話人、志賀千秋さん、有難うございます。

気楽バンドの皆さん。

6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 > 13 > 14 > 15 > |