最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲アレンジ。

ブログ

曲アレンジ。

2023年01月18日

1月18日
お昼起床。
昨日の料理と鮭炊き込みご飯、野菜セット、緑茶。
少しだけウォーキング。
音楽は、ロバータ・フラック、美しいメロディで明るい気分になる音楽。
メロディが素晴らしい曲がたくさんある。
帰宅して消毒セットと着替え。
生徒のお二人からのご依頼の曲アレンジ。
少しだけだいぶ前にアレンジしていたのだが情けないことにその楽譜が見つからなくなった。
どこかにあるのだが、譜面の山で見つからず諦めて最初からアレンジスタート。
美しい曲で、ピアノで弾いてやはり良い曲だなあと嬉しい。
私が弾いているのと違うフルートキーに移調してメロディを書いて、3段譜にして、最上部がフルート、その下2段がピアノパート。
迷う私なので、迷いながら何度も弾いていると曲の構成がさらによくわかって自分の勉強になるありがたい仕事だ。
1週間で仕上げる。
生活クラブの鶏オリーブオイルニンニク漬け、じゃがいもとtにんじんと玉ねぎと一緒にソテーするレシピなのだが、野菜が多すぎてフライパンで炒めているうちにオイシックスのバターチキンカレーを投入することにして、カレーになった。
生活クラブの鍋用エビ団子とイワシ団子、大量の長ネギをスライスしてチキンスープで煮て、生活クラブの生たらを加えて黒胡椒、あっさりお魚スープ煮。
納豆、レタスとりんごとりんご煮とカマンベールチーズサラダ、頂き物の縮みほうれん草バター炒め美味感謝、あいあい柑、番茶。
2月5日は、吉祥寺SOMETIMEで、遠藤律子ピアノトリオ午後ライブ。
2月11日は、新所沢SWANで、遠藤律子ピアノトリオ夜ライブ。
TwitterとInstagramを始めました。
Twitter:@ritsucoendo
Instagram:ritsucoendo
どうぞよろしくお願いいたします。