最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 本間パーマ。

ブログ

本間パーマ。

2022年12月02日

12月2日
早朝サッカーを観た。
強豪に勝つ日本チーム、朗らか笑いが出てしまった。
1990年に安ますみさんと二人でイタリア旅行した時、フィレンツェに宿泊した。その日にこの街でW杯のイタリアの試合があって、安さんはサッカーが好きだったので競技場に行きたいと言ったのだが、危険だとのことで観戦を諦めた。
ホテルの一階の部屋で現地皆さんと一緒に観戦したことを思い出した。
W杯の度に会社をやめてサポーターで行く人もいるという。
人生にときめきが必要だ。
ときめくことがないと1日が短く1年が短い。
スポーツを応援する人はそこに爽快感を感じていると実感した。
娯楽は大切だ。
人生にエンタテインメントは必要だ。
私がニューヨークやキューバに行っていた頃、ワクワクしていた。
その気持ち、今も持っていたい。
寝不足で、原宿本間パーマ。
今日はパーマとカラーリング。
染毛ではなくヘアマニキュア、赤だ。
パーマはロットで巻かずにピンで不規則に巻いてふわふわにしている。
本間美容師とロックの感じとかファンキーだ、とか盛り上がっている。
アナログ盤を今日も聴かせてくれた。
今日はボビー・ウーマックとテンプテーションズ。
テンプテーションズは、ニューヨークのリンカーンセンタータウンホールで、オージェイズとの共演コンサートで聴いた。
お客さんはほとんど全員黒人の皆さん。
開演前に化粧室にいたら、着飾ったご婦人達が「始まるわよ」と
ワクワク声で話して出ていった。
Get Readyで、Get Ready,Get Ready!と歌うところで天井の高いホールの上の方のライトがリズムに合わせて点滅したので粋だと感激した。
夜中12時になっても終わらない、流石にタクシーでホテルに帰ったが、それから大盛り上がりになったのだろう。
原宿から帰宅して、消毒セットと着替え。
歌練習、ブラジル曲、どれにしようと考え始める。
コロナの3年間、家にいて歌練習してだいぶ曲が増えた。
ご参加皆さんも選曲開始している。
ワクワクのライブになるでしょう。
七分撞き米を炊いて、生活クラブの五目寿司の素と、頂き物の干瓢を煮たものを混ぜて、フライパンでさっと温めたしらすとスモークサーモン、大葉スライス、海苔、錦糸卵を乗せた。
生活クラブの鶏手羽元の黒酢煮、レタスとにんじんラペとキャベツコールスローのサラダ、根菜豆腐お味噌汁、みかん、番茶。
4日のプログラム作り開始。
1992年に初CD「SUNSHINE」発売から今年で30周年、記念ライブを続けていきます。
結成当時のアメリカのラテンジャズバンドを聴いてコピーアレンジして演奏していた曲、6作のCD収録曲、最近のロックアレンジレパートリー、そしてオリジナル曲とたくさん取り上げてお聴きいただきます。
今年は12月15日には銀座のラウンジゼロ初出演です。
どうぞどうぞ皆様、おいでくださいませ。
遠藤律子withFunky Ritsuco Version!
12月15日銀座Lounge ZERO FRV!夜ライブ
18時開店 19時開演 4000円
ご予約はこのサイトのcontactからどうぞよろしくお願いいたします。