最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 譜面とお便り。

ブログ

譜面とお便り。

2022年11月22日

11月21日
お昼前起床。
昨日の料理と野菜セット、黒米ご飯、中国茶。
胃薬をやめていたら症状悪化でまた飲み始めた。
洗濯。
ライブお知らせ封筒詰め、手紙を入れて発送。
12月15日銀座ラウンジゼロのお客様苦戦中にて頑張る。
ウォーキング、今日はサラ・ヴォーンが歌っていた曲のセルジオメンデスものをずっと聴きながら歩いた。
小粋なヴォーカル、こんな声だとよかったな。
しかし60年代の音楽を未だに楽しく聴いている。
世間と離れまくっている。
大公園の秋景色、感動感動。
気持ちが慰められる。
豆乳ヨーグルトを購入して帰る。
消毒セットと着替え。
聴いている曲の譜面、ピアノで弾いてアレンジ色々変えてみた。
これは歌いたいが、まずトリオで演奏する。
12月10日サムタイムと12月11日大塚GRECOで演奏する。
GRECOは配信がありますので皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
歌練習再開。
11月16日歌ライブまで一曲一曲綿密に音域と音程を確認していたが、これをやっていない歌を歌ったら酷かった。
また丁寧にやりましょう。
オイシックスの蕎麦ガレット。
ガレットをフライパンでさっと焼いて、四方を少したたんでお皿に置いた。
そこにミックスリーフとスモークサーモンと紫玉ねぎスライスと温泉卵を乗せて、ドレッシングをかけてピンク胡椒粒を散らして、出来上がり。
大変に美味しく感激。
鶏唐揚げを少しだけ、胃の具合を気にしながら。
昨夜作ったカボチャと玉ねぎ欧風だしスープ。
スープメーカーを壊してしまったので鍋で作ったらカボチャの粒々が残ったがこれはこれで美味しい。
オイシックスのアカモク、超美味、少量なので食べ切ることができて嬉しい。
蓬餅も薄い小さなもの、さっと焼いて醤油と海苔。
吉祥寺でリユース着物小春家を営む松谷晶子さん(良き友)が私に行った事。
普段エネルギーを発散することをしている人間がそれをしないとエネルギーがその身体に溜まって傷付ける。
私のことを心配しての発言。
最近、胃の不具合はそれではないかと思っている。
実際、仕事で外にいると具合が良い。
人間、発散することは大事だと思う。
これは皆さんがそうだと思う。
持病持ち故コロナを恐れて家にいるが、これが良くないのだと思う。
しかし怖いので家にいる。
困ったことだ。
アレンジした曲の譜面書き。
シャフペンを新しくしたので薄い紙だと引っかかるので、厚い五線紙に書いた。
この五線紙、どこで買ったか忘れた。
どれでも良いという訳にいかないので、今度探しに行こう。
ライブお知らせ書き続行。
おいでくださることを願って。
1992年に初CD「SUNSHINE」発売から今年で30周年、記念ライブを続けていきます。
結成当時のアメリカのラテンジャズバンドを聴いてコピーアレンジして演奏していた曲、6作のCD収録曲、最近のロックアレンジレパートリー、そしてオリジナル曲とたくさん取り上げてお聴きいただきます。
今年は12月15日には銀座のラウンジゼロ初出演です。
どうぞどうぞ皆様、おいでくださいませ。
遠藤律子withFunky Ritsuco Version!
11月26日KeystoneClub東京FRV!午後ライブ
12月15日銀座Lounge ZERO FRV!夜ライブ

ご予約はこのサイトのcontactからどうぞよろしくお願いいたします。