最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房で歌。

ブログ

茶音厨楽房で歌。

2022年11月16日

11月16日
早起き。
歌詞をぶつぶつ繰り返す。
今日は歌ライブ。
生活クラブの新蕎麦、大葉、海苔、細ネギ、大根おろし。
ニシンと昆布煮、野菜セット。
13時前に茶音厨楽房。
遠藤律子弾き語り&皆さん歌ライブ。
マイク等セット。
13時半からスタート。
ピアノの譜面台を倒して歌詞の紙を置いたのだが、置いたため中途半端に見てしまって良くなかった。
7曲歌って、やはり初めてのこと、自分の声の調整が難しかった。
これは場数を必要とする。
そしてなんと最後の曲、いつも譜面なしでできるのにイントロがどうだったか出て来なくなったのだ。
こんなことがあるのだと驚いた。
慣れていないことなのだと。
しかし、本番をhジェて歌は自分のものになり始めるのだ。
また機会があったらやりたい。、
第2部の6名の方々の一曲ずつの歌ライブ。
皆さん、レッスンの時より上手く歌って素晴らしかった。
とても嬉しい。
ライブで歌うことは皆さんが先輩だ。
今日はお付き合いいただき感謝です。
そして山口彰ベーシストが私の歌に付き合ってくれたことに感謝。
また是非開催したい。
帰宅して消毒セトッと着替え。
頂き物の柿のお菓子美味感謝。
オイシックスのカレーポタージュと生活クラブのクラムチャウダーを合体させたら美味しかった。
オイシックスのヴィーガン、イタリアントマトと豆腐そぼろとナスと玉ねぎのトマトパスタ。
少しずつ食べて胃薬。
明日の銀座SWINGのブラジル曲ライブ。譜面が全部添付で来ている。
先日居間の電気のブレーカーが落ちて、コピー複合機がそれから調子が悪くて
プリントできたりできなかったりする。
すごく困って、PCにある曲譜面を携帯に送って、ピアノの部屋にあるもう一つのプリンターにWiFiでデータを送って印刷した。
インターネットの発達でデータデータで、ついていけない時がある高齢者。
便利だとついつい情報量が多くなってしまう。
そういう自分も結構細かく色々やってしまう。
明日は初めて共演する方が2名、楽しみに出かけよう。
12月15日のFRV!30周年記念ライブは銀座のラウンジゼロ初出演だ。
どうぞ皆様、おいでくださいませ。
遠藤律子withFunky Ritsuco Version!
1992年に初CD「SUNSHINE」発売から今年で30周年、記念ライブを続けていくことにした。
11月26日KeystoneClub東京FRV!午後ライブ
12月15日銀座Lounge ZERO FRV!夜ライブ
CDデビュー30周年記念ライブシリーズ開始です。
皆様、今まで長くバンドを続けられておかげさまで有難うございます。
ご予約はこのサイトのcontactからどうぞよろしくお願いいたします。