最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 譜面制作。

ブログ

譜面制作。

2022年09月14日

9月14日
お昼前起床。
暑いが爽やかな日。
昨日の料理と野菜セット。
にんじんミックスナッツドライフルーツ美生柑生搾りジュースラペ、茹でブロッコリー、坊ちゃんカボチャとレーズン松田マヨネーズサラダ、
きゅうりの胡麻油ポン酢。
玄米ご飯、頂き物の美味しい蕗味噌感謝、緑茶、グルテンフリーナチュラルハウス焼きケーキ。
イワシせんべいカルシウム。
ウォーキング、今日は久しぶりに大公園まで足を伸ばした。
爽やかな風に吹かれながら背の高い木々の間の道を歩くと心が解放されていく。
音楽はアンドレア・ボチェッリ。
音程が完璧だとこんなに美しいものだtぽいつも感激する。
今日は約6キロ。
帰宅して消毒セットと着替え。
歌練習、生徒さんCD録音曲の練習。
生活クラブの豚ロースしゃぶしゃぶ肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんでに肉じゃがを作った。
酒、味醂、万能つゆ、素精糖少々。
生活クラブは材料が安心で信頼できるのが素晴らしい。
オイシックスはいろいろな材料があるが化学調味料は無添加で、国産材料のものを選んで頼んでいる。
ショートニングとラメル色素も避けている。
カラメル色素は四種類くらいあって生活クラブが使用しているものは安全なものだ。
生活クラブもショートニングを使用しているものもあるがこれは頼まない。
一病息災の身としては。自分で選べることくらいはと言うことだ。
自分の歌の譜面書き、キャロルキングの歌を耳コピー。
ランディ・クロフォードの歌のエンディングも耳コピー。
贅沢な楽しい時間だ。
今仕事がごく少ないので、こう言う仕込みの時間にしている。
このことがいつか花咲くようにと願いながら。
テレビのニュースでエリザベス女王の棺が行列で議事堂へ運ばれて行くのを見た。
国民のお母さんと言うこと、涙が溢れた。
お母さんの葬儀に。
そして、なんで泣いたのだろうかと考えたら思い出した。
私は入院中で、母の葬儀に出られなかった。
女王が女性だから、また皆さんの悲しみが大きいように思う。
9月29日Lady Day、お客様定員満員となった。
元々小さいお店で、コロナ禍で半数以下にしていて定員10名だ。
お一人お一人に感謝。
11月26日KeystoneClub東京FRV!午後ライブ
12月15日銀座Lounge ZERO FRV!夜ライブ
CDデビュー30周年記念ライブシリーズ開始です。
皆様、今まで長くバンドを続けられておかげさまで有難うございます。
どうぞよろしくお願いいたします。