最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲アレンジ。

ブログ

曲アレンジ。

2022年08月19日

8月19日
お昼前起床、湿度が低くて爽やか。
爽やかは秋の季語とか。
昨日の料理と野菜セット、ロウカット玄米ご飯、いただきものおいしいクッキー感謝、緑茶。
生徒さんCD録音曲アレンジ続行。
何度も弾いて良い流れのコードを見つける。
古くなった2冊のジャズスタンダード本を見て、この本のコードはオリジナルヴァージョンのコードで
ジャズとしてはアドリブしにくいものもあるが素敵なので取り入れつつ、リズムとベースラインが不自然で
ないことを大事にしつつアレンジする。
ウォーキング、今日はなしで久しぶりにショッピングセンターへ。
昨日、愛用していた土瓶の蓋が欠けてしまったので、代わりの品を探しに器専門店へ。
土瓶の口の奥が陶器の編みになっているものをずっと使っている。
中に金属の網を入れないタイプのものは少ない。
一つだけあったのだがサイズがすごく大きいので、店員さんに小さいサイズのものを調べてもらった。
在庫があるそうなので明日取りに行く。
毎日朝晩使っている、なくてはならない日用品だ。
それから松田のマヨネーズと国産大豆豆乳ヨーグルトを買って帰宅。
消毒セットと着替え。
ピアノ、アレンジ続行。
歌練習。
秋に茶音厨楽房で遠藤律子弾き語りライブを企画した。
第一部は、遠藤律子ピアノ弾き語りライブ、山口彰bass。
第二部は歌の生徒の方々のお一人一曲歌ライブ、遠藤律子&山口彰共演。
イベントを決めれば実施の責任から練習準備を頑張ることになる。
A型心配性なかなか実施する行動に出られないタイプの私は、イベントを決めてしまう。
そうするとA型の責任感から実施に向けて行動できる。
今の悩みは、FRV!30周年記念イベント。
コロナ状況で、運営失敗すると大赤字になる。
補助金も今はない。
どうしようかと悩み、時間が過ぎて行く。
8月28日大塚GRECO、遠藤律子ピアノトリオ午後ライブと配信
どうぞよろしくお願いいたします。
ただいまお客様予約2名です。
13時開店 13時30分開演 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums
3800円季節の一皿付き
ご予約
https://www.endoritsuco.com/contact 
配信アドレス
配信チケットをご購入いただき、当日ご視聴、後から何度もご師匠いただけます。
ライブ終了後も配信チケットご購入いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。