最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 譜面アレンジ良い感じ。

ブログ

譜面アレンジ良い感じ。

2022年08月19日

8月17日
お昼前起床。
生活クラブの盛岡冷麺、きゅうりとミニトマトと目玉焼きと海苔。
アボガドは生ワサビと醤油と海苔。
生活クラブ の味南蛮漬け、野菜セット、近所のオーガニックパンと洋菓子の店のクリームパン、緑茶。
ピアノ、生徒さんの曲アレンジ、何度も弾きながらベースラインを考えていたら眠くなってしまった。
よくアレンジで何度も同じことを繰り返し弾いているとα波が出るのか眠くなる。
ウォーキング今日は無し。
18時過ぎからお一方、オンラインレッスン。
発表ライブに向けて集中の1時間。
Toquio Bossa TrioのCDで、私が弾いたイントロを耳コピーして弾けているので驚いた。
みなさんが頑張って準備しているので、実施に向けて環境を整えることを準備万端にする。
歌練習。
喉の使い方を練習。
秋に歌ライブを実施したい。
生活クラブのチキンボールを温めて、茹で青梗菜とブナシメジを添えてチキンぼーるのタレをかけた。
作り置きのほうれん草入り生タリアタレにバジルソースとラタトゥイユを合わせたソースをかけた。
モロヘイヤお味噌汁、ポテトサラダ、番茶。
生徒さんの譜面書き、明日郵送。
発表ライブ、準備の毎日。
8月18日
お昼前起床。
今日は涼しいようだ。
昨日の料理と野菜セット、La毛利フォカッチャ、頂き物の海老のおせんべい美味感謝、ミックスナッツ蜂蜜づけ、緑茶。
生徒さんCD譜面アレンジ。
何度も弾いて良いバランスのコードを見つける。
色々先人名歌手の歌を聴いて、これも楽しく自分の勉強にもなっている。
しかし、皆さん、良いお声だ。
太くて艶やか。
良い声でない私は、せめて深い発声でよく響かせたい。
ウォーキング。
今日はジミ・ヘンドリックスの「Are You Experienced」
1967年発表んボコのアルバムは、ロックの金字塔だ。
これをウォーキングのBGMに使うとは、ジミヘン真っ青、と思いながら調子に乗って
歩いていたら、右足付け根をグキっとやった。
ジミヘンごめんなさい。
今聴くと、ドラマーが上手い。
生っぽくラフでイキイキしている皆の演奏と歌。
ジミヘンの音楽は、リフだ。
リフのジミヘン。
メロディックではない、歌はラップのようなもの。
リフがかっこよくて、リフだけ繋げて一曲にしたい。
ロックはリフだ。
そして何ともいえない60年代の音。
怪しく切なく、何かが起きそうな不安感と耽美な世界。
自分の10代の不安感を思い出して、心がザワザワする。
良い時代に良い音楽を聞いていたものだ。
帰宅して消毒セットと着替え。
ピアノ、生徒さん譜面アレンジ続行。
かなり今日は進んだので満足。
生活クラブのぶりの蒲焼、タレでシシトウと長ネギも炒めて美味。
生活クラブの鶏もも肉を玄米浅漬けの素に漬けてオーブン焼き。
焼売ポン酢、ミニトマトニンニクソースオムレツ。
オイシックスのミックスリーフとりんごのサラダ、根菜と豆腐のお味噌汁、昨夜の栗の炊き込みご飯、番茶。
生徒さんアレンジ譜面書き3枚、今日ははかどった。

8月28日大塚GRECO、遠藤律子ピアノトリオ午後ライブと配信
どうぞよろしくお願いいたします。
ただいまお客様予約2名です。
13時開店 13時30分開演 遠藤律子piano 山口彰bass 藤井学drums
3800円季節の一皿付き
ご予約
https://www.endoritsuco.com/contact 
配信アドレス