最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房。

ブログ

茶音厨楽房。

2022年07月26日

7月25日
青空。
早起き。
生活クラブの韓国風海苔巻き、これは美味しい。
生活クラブの夏野菜ミネストローネ、茹でブロッコリー、目玉焼き。
緑茶。
12時から茶音厨楽房レッスン。
発表ライブに向けて張り切って準備レッスン。
茶音厨楽房の近くにお住まいの生徒の方々は、電車に乗って遠くまでお出かけが怖いということで、
9月の大塚GRECO発表ライブはご欠席。
茶音厨楽房で秋に開催できると良いのだが。
今の感染状況、何時ごろ収まるのだろうか。
秋のCD制作の方の準備開始。
CDがもうすぐ届く方と楽しい録音思い出話。
皆さんご一緒に音楽を!
帰宅途中でナチュラルハウスで、ソイマヨネーズ、グルテンフリー甘味抑えめナッツケーキ、これは本当に美味しい。
帰宅して消毒セットと着替え。
オイシックスのヴィーガン料理、揚げ山芋と野菜の一皿、なかなか良い味だ。
これは私でも作れるレシピ。
オイシックスの野菜と鶏そぼろのビビンバ、これは安定の美味しさ。
豆腐とネギのお味噌汁、納豆、美生柑生搾りジュース、番茶。
頂き物のマカロン美味感謝。
コンサート準備中のご夫妻のコーラス譜面を見ながら音源を聴いてコードを耳コピー、ハーモニーを調整して添付で返送した。
このところ耳コピーをたくさんやっている。
24歳でディスコバンドに入って、新宿のディスコ等でキーボードと歌をやっていた時は、演奏する曲を耳コピーしてエレクトリックオルガンのパートを考えて弾いていた。
そのバンドに跡形加入したため、2日くらいで数十曲をコピーして譜面を作った。
必死にやっていた。
今までで一番難儀した耳コピーは、ミッシェル・カミロのラテンジャズナンバー『CARIBE』のビッグバンドヴァージョン演奏の耳コピー。
管楽器が複数で高速で吹きまくっているのをコピーした時は、途中でやめようかと思ったが根性!と思って最後まで頑張った。
そのような積み重ねで、耳は鍛えられたと思う。
音楽は面白くて飽きない楽しいものだ。

☆ティートックスタジオでライブ録音したスタンダードとクラシック曲のジャズ演奏DVD。どうぞご購入よろしくお願いいたします。
4000円税込

☆FRV!コンサートの動画配信中
Funky Ritsuco Version!配信お知らせ
2021年11月22日に開催されたAFF「FRV!秋のコンサートat TOKYO FM HALL」の動画配信が始まりました。演奏曲から遠藤律子オリジナル曲
「優しい気持ちで」「愛の贈り物」、唱歌「紅葉」のフルHD映像とハイレゾ音声動画です。
画像撮影:早稲田エデュケーショナルエンジニアリング株式会社
音声録音:株式会社コルグ(1bit高速標本化録音)
遠藤律子piano 藤陵雅裕sax 岩瀬立飛drums 
澤田将弘bass 伊波淑percussion 
ご視聴サイト 早稲田EEストア
https://econtent.jp/store/wasedaee
チケット:1000円
ご購入後1週間繰り返しご視聴頂けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
♪ブリーズノートの無料配信
ブリーズノートが今まで配信をしてきたクラシック系の演奏からピックアップした6曲を無料配信でご覧いただきます。遠藤律子&山口彰、遠藤律子、平松加奈&田中詩織の演奏が含まれます。