最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 横浜レッスン

ブログ

横浜レッスン

2022年05月18日

5月17日
早起き。だんだん早起きモードに慣れてきた。
コロナ禍長期家生活でだらけまくっていました。
このまま忙しくなると嬉しいのだが。
昨夜海苔料理と雑穀ご飯、にんじんラペ、ブロッコリー、花クレソン、緑茶。
12時半に横浜ファーラウト。
ずっとお休みしていた横浜レッスン、ファーラウトをお借りして再開した。
以前Tacomaで実施していたときは、ベース音をお店のクラビノーバで弾いていたのだが、今日は家にあったカシオの小さいキーボードを持っていった。
当初ショルダーキーボードを持参するつもりでキャリーバッグに差し込んで容姿していたのファが、雨になるということとやはりすごく重いので、横浜往復に自信がなくなって出がけに変更した。
おもちゃのようなキーボードだが、お店のマイクを借りたら、なかなか良いベース音とリズム音が聴こえた。
井手雄一調律師が今日も世話をしてくれて有難いこと。
お店の村尾マスターに久しぶりで会って感謝の挨拶。
良い音色の雄一さん調律のグランドピアノでレッスン開始。
ピアノとフルートのデュオは、私が全音符を書いた「浜辺の歌」
初めてお二人の合奏を聴いて、感動した。
曲の素晴らしさ、お二人のエレガントな演奏。
私のアレンジも結構いいなあと、嬉しくなった。
発表ライブ等だんだんイベントを復活させている。
このお店でも発表ライブを開催したい。
そしてオリジナル曲を弾くピアノの方。
カシオのキーボードで楽しく共演。
ふんわりあたたかい雰囲気のファーラウトのおうちの部屋のような居心地の良さ。
良い時間を過ごして皆さんに感謝感謝。
帰宅時には、本格的ラッシュにあって、これは運だと、ゼクシードマスクを2つして帽子をかぶって髪の毛の感染を防いで、これからあまり気にしないことにしようと覚悟を決めた。
途中乗り過ごし戻って、電車4つ乗り継ぎ帰宅。
色々忘れてしまったことをこれから元に戻していきたい。
消毒セットと着替え、洗顔。
メガネも消毒。
紅茶とナチュラルハウスのグルテンフリーのほのかな甘さの米粉ナッツケーキ。
今日はピアノ練習なし。
オイシックスの蒸し鶏の韓国鍋。
スープを水で割って温めて、じゃがいもと長ネギを入れて、水菜も加えて、蒸し鶏を入れて温めて、韓国の調味味噌をつけていただく。
あっさりして大変に美味しい。
ほうとううどんを後から入れてスープと一緒に温泉卵と一緒に美味しく食べた。
ナスとピーマンとゴーヤの肉味噌炒め。
美生柑生搾りジュース、番茶。
このところ、レッスンも増えてきてみなさんのスケジュール管理が増えてきた。
ゴムが伸び切った頭の中、シャッキリしないとえらいことになる。
6月18日FRV!お昼ライブ、お客さまが少しずつ増えてきた。
嬉しいことだ。
お席割を後日することになった。
音楽作りを頑張ろう。
お席はまだまだありますので、どうぞよろしくお願いいたします。
♪6月18日のお昼、Funky Ritsuco Version!久しぶりのライブです。
六本木Keystone Club Tokyo
本格カレー等美味しいお料理ランチもいかがですか。
12時開店、13時開演。是非是非お出かけください。
遠藤律子piano、藤陵雅裕sax、岩瀬立飛drums、澤田将弘bass、岡本健太percussion。
ご予約をお待ちしています。
Https://www.endoritsuco.com/conact/
♪遠藤律子ピアノトリオDVD発売中
ティートックスタジオでライブ録音したスタンダードとクラシック曲のジャズ演奏DVD。どうぞご購入よろしくお願いいたします。
4000円税込
 https://www.endoritsuco.com/disc
   https://www.endoritsuco.com/shop/

☆FRV!コンサートの動画配信中
Funky Ritsuco Version!配信お知らせ
2021年11月22日に開催されたAFF「FRV!秋のコンサートat TOKYO FM HALL」の動画配信が始まりました。演奏曲から遠藤律子オリジナル曲
「優しい気持ちで」「愛の贈り物」、唱歌「紅葉」のフルHD映像とハイレゾ音声動画です。
画像撮影:早稲田エデュケーショナルエンジニアリング株式会社
音声録音:株式会社コルグ(1bit高速標本化録音)
遠藤律子piano 藤陵雅裕sax 岩瀬立飛drums 
澤田将弘bass 伊波淑percussion 
ご視聴サイト 早稲田EEストア
https://econtent.jp/store/wasedaee
チケット:1000円
ご購入後1週間繰り返しご視聴頂けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
♪ブリーズノートの無料配信
ブリーズノートが今まで配信をしてきたクラシック系の演奏からピックアップした6曲を無料配信でご覧いただきます。遠藤律子&山口彰、遠藤律子、平松加奈&田中詩織の演奏が含まれます。