最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 繭蔵

ブログ

繭蔵

2022年05月15日

5月14日
早起き。
ホワイトコーン、玉ねぎ、じゃがいもスープ。
頂き物のパン美味感謝、緑茶。
13時に青梅澤乃井。
酒造会社の澤乃井の豆腐料理店、豆らく。
元キーコーヒー俊腕営業専門家の井上和則さんと青梅のお友達の松本成仁さん。
遠藤律子と山口彰。
4名で開けた窓から多摩川の涼しい爽やかな河風が吹き込むテーブルで豆腐料理ランチ、薄いそして味わい深いお出汁を湯葉にかけて頂くと心がホッとするのがわかる。
久しぶりの4名。
何度か青梅ライブを企画してくださったのだがコロナ禍で延期延期となっていた。
井上さんが数年、沖縄に行くので今日は送別ライブ。
お食事をいただいた後、川のそばのテラス席で、4名でのんびり緑を楽しむ時間。
ハーっと深呼吸すると、心がほどけて来る。
ありがたいひと時。
その後、駅のそばのドーナツカフェ、ナオミ珈琲。
このお店のオーナーの渡辺アイさんは津軽三味線の引きがラリシンガーソングライターだ。
アイさんは、6月4日にこのお店で津軽三味線ライブを開催する。
14時30分開店、15時開演 チャージ:2000円(ドーナツ一個&1ドリンク付き)キーコーヒーのアイスコーヒーで午後のひと時。
16時に青梅繭蔵。
楽器と音響セットを搬入、セッティング。
18時開演。
遠藤律子&山口彰デュオライブ、4年ぶり。
井上さんと松本さんのお仲間がおいでくださって約30名。
コロナ禍により人数を少なくしての開催。
澤乃井の会長ご来場。
ちなみに生活クラブで販売している日本酒は澤乃井。
ジャズピアニスト志望のお嬢さんもご家族でご来場。
青梅のお祭りお囃子の奏者さん達ご来場。
デュオで2セットの演奏。
エレガントな元繭の蔵のカフェでゆっくり演奏して緑に囲まれた風情豊かなお店ライブ、嬉しい時間となった。
熱い拍手で盛り上げてくださる皆さん。
ノリノリ。
最後は、フォークダンス曲演奏CD「L'AMour est Bleu」
前のお席の皆さんが踊ってくださって大盛り上がり。
マスクで盛り上がっている。
こうして集いご一緒に楽しんでいただく音楽の時、今日は本当に嬉しい。
井上さんにしばらくお目にかかれなくなるのは寂しいが、今度のライブは沖縄で!というお話に皆さんと一緒にと、コロナの早い収まりを願いつつ楽しみになった。
井上さんが今日で28回目のライブ、企画してくださった。
仙台、横浜、青梅、さまざまな場所で楽しい楽しいみなさんの集るライブを作ってくださった。
感謝の気持ちで一杯だ。
そして、一緒にイベント作りをしてくださる松本さんご夫妻。
有難うございます。
お越しくださった皆さん、有難うございます。
気楽メンバー有難うございます。。
良い日だった。
帰宅して消毒セットと着替え。
明日のライブの選曲。

沢の井川沿い散歩道の筍。