最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > イベント段々。

ブログ

イベント段々。

2022年05月01日

5月1日

5月だ。
雨の日、お昼前起床。
オイシックスのカレーうどん、加える水を作り置きの根菜入りだし汁にして、目玉焼きを乗せて温めてアスパラとブロッコリーも添えた。
レタスと林檎サラダ、美生柑生搾りジュース、頂き物の餅入り水羊羹美味感謝。緑茶。
雨だが郵便物発送の後、傘をさしてウォーキング。
今日の音楽は、Brian Justin Crum。
オーディション番組に登場した歌手のクイーンの歌に圧倒された。
最高の歌唱力だが、何より心に来たのは泣きがあること。
今日の雨のウォーキングにぴったりの歌の数々。
そして音程完璧。
帰宅して消毒セットと着替え。
熱田さんコーヒー。
18時からsyncroomとZoomを使ってオンラインレッスン。
理論を面白く思ってくださり私もしっかりお伝えする。
楽しい1時間。
オイシックスのヴィーガン料理。
今日は練り揚げの梅酢ソイマヨ野菜ご飯。
今までつく作ったことのない味わいに感激。
ついてくるレシピを見ながら勉強になる。
デポーのヤムニョムチキンにオイシックスの水キムチで作ったきゅうりとミョウガとカラーピーマンの水キムチ、とろろと蕪の葉のお味噌汁。
薄皮付き落花英カカオニブレーズン、番茶。
9月4日の発表ライブの準備が進んでいる。
茶音厨楽房でのレッスン発表ライブは感染の状況を見ながら斧マスターと相談しながら11月ごろに実施予定。
私は一昨年の春より今までずっと、危険を想われるイベント主催を自粛してきた。
しかし昨年末ぐらいから、生徒皆さんや気楽皆さんから再会ご希望を声をたくさんいただくようになり、慎重に慎重に逡巡しながらの開催に向けての出発をした。無事に安全に安心で開催できるライブ、発表ライブ、気楽セッションを目指す。