最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 歌の練習。

ブログ

歌の練習。

2022年01月24日


1月24日
お昼過ぎ起床。
野菜セットとサンマみぞれ煮と雑穀ご飯、緑茶。
郵便局に行ったら、コロナ陽性者が出て休業。
大変なこと。
ウォーキング。
今日は、ジョイスモレーノの「Cool」を久しぶりに聴きながら。
素晴らしい!
美しい声と粋なビブラート。
ジャズスタンダードをブラジルリズムで演奏。
ピアノのアドリブが超かっこいい。
ヘリオ・アルヴェス、大ファンだ。
スリリングでトリッキーなリズムフェイク、疾走感、素晴らしい。
帰宅して消毒セットと着替え。
ピアノ歌練習。
デサフィナドを英語で歌おうと思ったら、ポルトガル語とメロディが違ってくる。
絵等・フィッツジェラるとの歌を聴いてメロディ耳コピーして譜面書き直し。
On Broadwayも歌練習。
最近歌が雑になってきた。
オリジナル曲も練習。
楽しい時間でコロナ禍失業の憂さも晴れる。
生活クラブのアラビアータソースとミートソースをミネストローネに加えて温めて、ほうれん草入り生タリアタレを茹でてかけて粉チーズ。
サンマひらき、焼き過ぎ失敗。
レタスとポテトサラダとりんごとツナのサラダ。
ねぎ納豆、干し大根キムチ、伊予柑、カカオニブ、番茶。
ライブを実施するか延期するか迷い中。
毎日のものすごい感染者増加に気持ちが煽られて、ライブをやっている場合ではないだろうと思ってしまう。
ライブハウスの方で実施の意思があり、ギャラも補償してくれる場合は、なんとか参加するつもりだ。
自分でギャラ補償をする店については悩み中。
何があっても禁止されない限りライブは続けるべきかもしれない。
しかし出演者もお客様も危ないならやめるべき。
悩む毎日。