最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲アレンジ。

ブログ

曲アレンジ。

2022年01月24日

1月23日
曇りの日。
一度起きてまた寝たらなんと14時になっていて大慌て。
休みが続くとどんどん夜型になっていく。
人間は25時間で身体が動いているそうでそのままだど1時間ずつ遅くなってくということを昔聞いた。
とにかく起きて野菜セット。
今日は、白菜の海塩浅漬け、白菜は生が美味しい。
人参のメープルシロップ煮、カラーピーマンマリネ、菜花マヨネーズ、スナップエンドウ。
そして生活クラブのイワシの蒲焼、雑穀ご飯、緑茶。
ウォーキング、今日もマイケルジャクソンで身体作り。ベースパターンで曲ができている。
帰宅して消毒セットと着替え。
金時しょうが紅茶、アーモンドチョコと薄皮付き落花生とマカデミアナッツ。
ピアノ、新曲練習。
歌も2曲増えた。
あとで譜面書きする。
生活クラブのしゃぶしゃぶ様豚肉とにらとマッシュルームを照り焼きソース炒め。
もやしポン酢、お豆腐揚げとにんじんとじゃがいもと玉ねぎと細ねぎのお味噌汁。
お味噌はお友達のお嬢さん自家製味噌、懐かしい感じの美味しい味がする。感謝。
いつも読んでいる汐見台ニュースに自律神経についての本の紹介があって、お味噌が自律神経を整えるのに良いと書いてあった。
嬉しい。
今、コロナ禍で身体を強く保つために発酵食品が売れているそうだ。
自己防衛だ。
腸に一番多く免疫細胞があるという。
伊予柑、番茶。
譜面書き。
スマホで右手親指腱鞘炎。これが治らない。
譜面書きも右手親指下の筋肉を使うので痛みがある。
右肩はだいぶ元に戻ってきた。、
毎晩毎晩欠かさず両腕と肩のストレッチと体操を続けて1年、やっと治ってきた。
肩甲骨と鎖骨を動かせる様にするのが大事だそうだ。
1月30日吉祥寺SOMETIME ピアノトリオ午後ライブ。12時開店、14時開演、MC:2000円
電話:0422−21−6336
お越しをお待ちしています。
ご予約はこのサイトのcontactから、またはお店の電話までどうぞよろしくお願いいたします。
2月1日春日町LadyDay
ピアノトリオと八月薫子ヴォーカル
18時30分開店19時開演20時オーダーストップ21時閉店
2月4日茅ヶ崎ハスキーズギャラリー
遠藤律子&山口彰 18時開演
2月13日山手WARANE
遠藤律子&山口彰 15時開演
2月19日大塚GRECO
遠藤律子ピアノトリオ 13時30分開演
いらしていただけるでしょうか。
おいでくださる場合は、
https://endoritsuco.com/contact/
からご予約どうぞよろしくお願いいたします。




JaZZ JAPAN2021アワード受賞者。