最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > コンサートに向けて。

ブログ

コンサートに向けて。

2021年11月19日

11月19日
だんだん寒くなってきた。
早起き。
昨日の料理と野菜セット、緑茶、黒糖クルミトカカオニブ。
ドアスイッチが壊れて修理人がきた。
終わった後横になったら夕刻まで寝込んでしまった。
起きて、22日コンサートの買い物。
楽屋のゴミ袋を留めるガムテープ、楽屋差し入れお菓子。楽屋用ドリップコーヒーパック。
レッドとローズのリップペンシル。
マスク生活で、口紅は薄いものになっていたが、これからはまた濃い色に戻して派手に行きたい。
豆乳ヨーグルト。
帰宅して消毒セットと着替え。
ピアノ、シューマンの曲の譜面を弾きながら、どうやったらジャズになるか考える。
クラシック曲は、和音が細かく動くものが多いがそのままだとアドリブができないのと、ベースがリズム良く弾けないので、曲の美しさを残したままジャズ的な和音進行になるか考えた。
こういう時間、とても楽しい。
歌、エリッククラプトンのChange The Worldを練習。良い曲だ。
じゃがいも、大根、カブ、玉ねぎ、牛蒡、人参、豆腐揚げ、鶏肉スライスを自家製出汁で煮た。
これは明日以降色々展開する。
生活クラブの鶏と野菜のフォー。
野菜は、水菜、玉ねぎ、ルッコラ、ブナシメジも。
目玉焼き乗せ。
サラダ菜とセロリとキウイと人参ラペとサラダ蒲鉾のサラダ、金胡麻豆腐、みかん、柿、番茶。
今日はチケットが売れない。
しかし、頭の中は当日の音楽と高揚感と幸せ。
皆さんのおかげさまでステージに上がれます。
有難うございます。
また、22日においでになれない、夜は出かけないという方々が、21日サムタイム午後トリオライブにお越しになる。
有難うございます。
22日のプログラム作り。
衣装のこと。、
今回は以前に購入してきていない衣装にしようと思ったが、先日chレッスンの帰りに、いつも行くブティックののぞいたら、お店の女の人たちが歓迎してくれて、色々ジャケットを見せてくれたので、その中から2着購入した。
これはコンサートできるか未定だが。
このお店はイタリア、フランスもののセレクトショップで、以前は伊勢丹にお店を持っていたという。
テレビ出演のタレントや女優さんや役者たち本人やスタイリストが購入に来るそうだ。
お店の人たちが華やかで気後れしそうだが、こういうお店に行くと気分が上がって、これがステージに上がる力になる。
頑張ってコロナを乗り越えて、さらなる仕事の発展をしたい、と最近強く強く思うようになった。
A型の居直り強気かな。
11月22日TOKYO FM HALL Funky Ritsuco Version!秋のコンサート。ジミヘンドリクス、ビートルズ、ジャニスジョプリン、BST、ロック満載エレガントラテンジャズ!
遠藤律子p、藤陵雅裕sax、岩瀬立飛drs、澤田将弘b、伊波淑perc
17時30分開演 18時開演 20時終演
指定席チケットは、当日受付お取置きご精算です。
当日券も販売します。
お越しをお待ちします。
 ご予約
https://www.endortitsuco.com/contact/
5000円(前売り&当日)