最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > そわそわ。

ブログ

そわそわ。

2021年10月14日

10月14日
良いお天気。
晴れると気持ちも晴れる。
生活クラブ配達品をしまった。
野菜がたくさんある。
野菜はかなり食べていると思う。
洗濯2回。
ご注文いただいたCDを郵便局へ持っていく。
このところよく郵便局に行っている。
以前と違って、整理番号を機械から取って離れて座ったり立ったりして順番を待つ。
元気が良くて親切で気配りがある担当の若い女性局員さん。
やり取りが楽しみ、なんておばあちゃんのようなことを言っている。
その後大きな公園まで行ってウォーキング。
今日はサラヴォーンのブラジル曲アルバムを聴きながら。
深い情感の歌、やはりサラはいいなあ。
帰宅して消毒セットと着替え。
帰り道のクリーニング屋さんでドレスとカビ湿気避けカバー10枚を受け取った。
先日4枚カバーを買っているのでこれで14枚、多分足りないだろう。
綺麗な色とスパンコールのドレス。
これを着るにはそれだけの気力がいる。
ドレスに負けない気分。
とりあえず今はカビ湿気避けカバーに入れて吊るしておこう。
今日はピアノ歌練習休み。
生活クラブのビオサポ、野菜たくさん餃子鍋。
普通の感じであまり期待していなかったのだが鍋のスープが、白湯スープでこれが美味しい。
さらにホタテも加えて、キャベツ、ブナシメジ、水菜。
餃子も美味しくて、鍋の季節だなあと、ちょっと心落ち着き嬉しくなった。このところ、10月24日コンサートチケット販売のこと、11月22日コンサートの申請心配で、かなり辛いのだが、美味しい食事は元気のもとだ。
生活クラブの鯖の照り焼き長ネギ添え、ベビーリーフとりんごサラダ。
ステューベンブドウ、みかん、番茶。
コンサートご案内封書作り続行。
昨日のMercedes歌手の歌譜面の修正譜面作成。
11月22日コンサートのFRV!新曲のアレンジも始めないと間に合わない。
そわそわしてきた。