最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > Williamさん送別会

ブログ

Williamさん送別会

2017年12月07日

126

晴れている。

生活クラブの生藪そば、大葉、ネギ、大根おろし、海苔。

鍋の残りに小松菜と白菜を加えて万能つゆを少々、片栗粉でとろみをつけた。

白菜自家製浅漬け、大根漬け、サバの味噌煮。プレーンヨーグルトはアーモンドとメープルシロップ。

寒くなると身体が重く硬くなる。

原宿の道を早足で歩いて運動する。

本間美容室、16時からパーマ、ヘアカット。

本間美容師はDJでもある。

今日は、ビートルズのセカンドアルバムとLet It Be2枚のアナログ盤。

セカンドアルバムは8割の曲がブルース進行のロックンロール。

若い声、勢いのある演奏。

Let It Beは、グループサウンドではなくなっている。

セカンドアルバム、懐かしい。

そして、アル・ジャロウの4ビートジャズアルバム、初めて聴いた。

爽やかな歌と爽やかな演奏で聴きやすく良いアルバムだ。

たくさんしゃべってたくさん音楽を聴いて楽しい午後だった。

電車乗り継ぎ飯田橋。

神楽坂の翔山亭。

東京ピースウィングEロータリークラブ会合。

今日は、前会長のWilliam Nearly一家の送別会だ。

Williamさんは、13年間日本に滞在した。

ICUの留学生、そして日本で働き日本で結婚してSATINDOLLでウェディングパーティをして、

Funky Ritsuco Version!が演奏した。

可愛いお子さん二人。

今日はご一家で参加。

イークラブメンバー皆さん、寂しい思い、しかしお仕事の発展でアメリカに帰るWilliamさんを祝福して和やかな宴会。

和牛を和食的な料理法で、さっぱりとしておいしいお料理。

久しぶりにお肉を少したくさん頂いた。

いろいろなお話、楽しい時間。

感謝感謝。

帰宅して、明日のライブの準備。

Ray Dorsey歌手から届いた曲リストを見ながら、過去のライブで使った譜面を3人分演奏順に並べてファイルに入れる。

Ray Dorsey歌手のたくさんの曲の譜面を書いた。

終了後、トリオの演奏曲を考えてメンバーにメールで伝える。

それから、1224WARANE午後ライブで歌う曲のコーラス譜面書き。

藤井学ドラマーと明日練習する。

終わったのが2時過ぎ。

今日も夜更かし。

しかし準備万端、明日は盛り上がる。

Eロータリークラブ皆さんと、Williamさんの送別会。