最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > Tacoma

ブログ

Tacoma

2017年10月31日

1031

今日で10月が終わり。

今年もあと2か月、早かった。

仕事で駆け抜けた感じがある。

有難いことだと思う。

ちょっと早起き。

生活クラブのかぼちゃいり北海道ミックス野菜を温めた。

昨日のデポーのポテトサラダと合わせて、マヨネーズを少し足してレタスの上に乗せた。

マヨネーズはコレステロールが多いが、時々は使いたい。

玉ねぎスライスの上にスモークサーモンを乗せて、レモン。

生活クラブの牛肉ライスバーガー。

冷凍品でなんとかする。

横浜Tacomaレッスン。

途中で電車乗り換えを間違えて遅刻して申し訳ない。

智子さんと清水さんお二人のレッスン。

115日の茶音厨楽房発表ライブの直前レッスン、しっかりレッスン。

本番が楽しみだ。

Tacomaオーナーの井手さんに感謝。

お二方に楽しい時間ご一緒感謝。

帰宅は19時。

今日は、明日が早朝から仕事なので、早くおいとました。

播磨手羽先と大根と昆布と人参とインゲン煮、和食はほっとする。

梅干しネギとろろ納豆、生活クラブの鶏炊き込みご飯、豆腐とねぎのお味噌汁、ナス焼き生姜おろし。

番茶、柿、ミカン、ヨーグルト、無塩アーモンド、さるなしジャム。

最近、さるなしが免疫力を上げるとの報道。

さるなしは9月ごろにしか採れない、キウイの原種だ。

長野などに行くと、道の駅などに売っているのを昔から見ていた。

購入いた事もある。

改めて美味しい味であり購入してみた。

1121日の落語一門会、今回は参加をあきらめた。

台本を耳コピーして作ろう作ろと思いながらここまで来てしまった。

毎回参加している弟子の皆さん、偉い。

今日は早めに家の掃除をしよう。

古くなった大きなバスタオル、切って雑巾を縫った。