最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 原宿本間パーマ。

ブログ

原宿本間パーマ。

2021年10月08日

10月8日
早起き。
朝ごはん作ろうとするも目覚めの感じが良くなくて食べたくない。
適当なものを食べて出発。
12時から原宿本間パーマ。
月に一回行っている。
いく途中の電車で眠ってしまって危うく乗り過ごすところだった。
暑い夏のような原宿をとぼとぼ歩いて美容室へ。
元気な本間美容師が出迎えてくれた。
20年以上の長い付き合いになる。
その前に、赤羽のライブレストランディキディキにtゴリオで出演していた時、本間さんは大学生でアルバイトをしていた。
私は駆け出しバンドで、演奏の合間のMCも怖くて出来ないような感じだった。
それから年月を経て、歌手の譜久里ゆかりさんの紹介で美容師になった本間さんの美容室に通うようになった。
今日もLPでかっこいいファンクを聴かせてくれる本間美容師。
元気になって、やはり人付き合いは大事だと実感する。
帰宅して、紅茶、少しおやつ。
寝込んで18時過ぎに起きた。
昨日も同じ生活で、疲れ疲れで困ったものだ。
起きてピアノ練習、明後日の演奏曲練習と歌。
生活クラブのぶりを麹漬けにして焼いてお醤油。
ビオサポのポトフ、美味しい洋風つゆに野菜をさらに加えた。
カブの葉も加えた。
スモークサーモン卵焼き、キャベツとレーズンのサラダと茹でアスパラ。
頂き物のおいしいパンオリーブオイル感謝。
頂き物の栗煮、美味感謝。
昨夜の地震で交通がまだ通常に戻っていない。
今日も出かけるのが怖かった。
コロナに地震、暑さ。
心身ともにハードな毎日だ。
こういうとき泳ぐと改善されるのだが、昨年30年来通っていたスポーツクラブも退会した。
消えそうな炎にまた風を送って燃え上がりたい。
頑張ろう。