最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事モード。

ブログ

仕事モード。

2021年09月14日

9月13日
昨夜から申請事業について頭が一杯で寝られないモードに突入。
間に合うかどうか、交付されるかどうか。
お昼過ぎ起床。
生活クラブの釜飯風ご飯、野菜セット。
パプリカをオーブンで真っ黒に焼く。
冷やして皮を剥いて細切りにしてマリネにすると甘い美味しいマリネができる。
これがテレビでどこかのシェフがやっていたレシピ。
大きな声で「よし!」と発声して、申請するモードになった。
43ページの申請要項をプリントして熟読。
今まで数回申請しているので、前より理解が早い。
お役所用語も慣れてきた。
皆さんの税金使用の補助事業、ありがたくちゃんと申請して交付をいただいてホールコンサートを実施したい。
要項事項を理解した。
菰口プロデューサーに必要事項メール。
配信についてもお話が進展している。
CDをお求めいただいた方が、ライブにいらしてアンドリューロイドウェバーの曲をよく知っているとのことで名曲を教えていただいた。
早速聴いて良い曲を見つけてアレンジして演奏しよう。
気持ちがぴりっとしてきた。
待っていてはだめだ。
自分から攻めて行って討ち死にしても、何もしないより良い。
攻めないと得られない。
私のような臆病な性格は、実行前に悩みに悩むので、その後の実行ではあまり失敗しないという過去の実績もある。
今は悩みに悩んでいる時間はない。
音楽界は破産が目の前。
ただ死んでいくわけにはいかない。
みんなで助け合って頑張って、応援してくださる皆さまに恩返しをしたい。
CDを発送して、ウィーキング。
今日は、60年代のポップスアルバムを聴きながら。
この頃のポップスの特徴は、ブルースの音、特に7 thオンを可愛く使っていること。
そして8ビート、これは歩くのにちょうど良いテンポとリズムなのだ。
FRV!とトリオで演奏できそうな曲を発見。
良い気分で歩いていたら最後の方で、いきなり極近くの後ろからマスクなしのジョギング男に抜かされてショック。
この男は自分が安全だということしか考えていない。
後ろから飛沫を吹きかけて失礼だ。
追い越すなら距離をとって追い越すべきだ、とその男を呪いながらせっかくの上気分台無しで帰ってきた。
気を取り直して、消毒セットとゼクシードマスクアルコール消毒洗浄、着替え。
ピアノ、最近あまり弾いていないボサノバ曲とキューバのルンバ、エレガントで素敵。
歌練習、だいぶ英語にスピードが出てきたと思う。
歌弾き語りライブを実施するのが今の先の楽しみ。
それまで元気で生き残りたい。
生活クラブの甘エビ唐揚げ、カラッと揚げた。
ピーマンとかぼちゃ、ブロッコリーも揚げて添えた。
生活クラブのじゃがいも丸い餃子入り根菜お味噌汁、茹でキャベツと細ねぎも加えた。
ねぎ納豆、白菜キムチ、葡萄、なし、美生柑生搾りジュース、番茶。
申請2つの経費リストを作成してお世話人に送った。
申請要綱を見ながら経費を分類してリストにした。
リハスタジオに聞いた経費、調律費、会場費、フライヤー等諸々いろいろたくさんある。
その仕事をしながら、明日のトリオダンス音楽演奏リハの曲を並べた。
ダンスパーティのトリオ演奏。
以前に演奏した曲をまとめて取ってあったのでそのファイルを出してきて、演奏順に3名分の譜面を並べた。
ジルバ、タンゴ、ルンバ、スローフォックストロット、チャチャ、ワルツ。
この6種類のダンス曲、リズムとテンポと演奏時間が決められている。
ダンスは2分なのだ。
2分で大体そのリズムのステップ一通り、男性が女性をリードして踊るのだ。
2分で終わるように進行を考えるのだ。
ダンスする方々を見ながら演奏するのはとっても楽しい。
私もソシアルダンス、踊れたらなあと思う。
ワクワクして元気になることだろう。
全員マスク参加のイベントだ。
他感染対策しっかり準備している。
山崎教授に久しぶりに電話して、1bit配信についてお話を伺った。
今日はたくさん働いた。
シャキッとしましょう。
CDご感想
CDは、昨日早速拝聴させていただきました。
どの曲も私の大好きなクラシック曲ですが、さすが遠藤先生。都会的でお洒落なアレンジを、存分に楽しませていただいております。
対馬さん 有難うございます。