最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 本間パーマ。

ブログ

本間パーマ。

2021年09月09日

9月8日
曇り。
早起き。
急いで朝ごはんの支度。
生活クラブの中華ちまきを蒸した。
野菜セット他、緑茶。
12時から原宿本間パーマ。
帰りのラッシュを避けて行っているので早起きになる。
今日は、ほんま美容師がかってくれた新CD『SWAN LAKE』を聴きながらピンカールパーマで髪をファンキーにしてもらった。
録音から時間が立って、離れた気持ちで聴くと新たな発見がある。
ピアノの音が際立つライブ感、タッチの深さ浅さが再現されている。
また、今回の曲アレンジでは、ピアノのハーモニー作りをよりこだわってしたのが結果としてよく聴こえている。
手前味噌ながら良い感じだ。
ベースもドラムスもライブで聴くような立体感がある。
ティートックレコーズ金野貴明社長録音エンジニアの腕前鮮やか。
このアルバムの次は、本間美容師お気に入りのジャズ歌手マーク・マーフィーのCDを聴いた。
選曲が面白くて、スタンリー・タレンタインのシュガーやスティーリーダンのDo It Again(FRV!最新CDに入っている曲)、アレンジが凝っていてスタイリッシュ。
ゆったりそごしてありがたい午後の時間だった。
優しい本間美容師の気持ちが特に今日は心に響いてありがたかった。
帰宅途中、電車の席の向かい側は薄い一重の布マスクの若者、そして乗り込んできた女子2名はウレタンマスクで私の隣に座って喋り始めたので、席を立って隣の車両の空いている席に移った。
こう言う心配の日々、疲れることだ。
帰宅して消毒セットと着替え。
ナマケモノクラブオーガニックコーヒー。
国産大豆豆乳ヨーグルトカカオニブレーズン薄皮付き落花生。
梨、頂き物の美味しいパンとオリーブオイル。
横になって寝た。
起きてピアノ、弾き語り練習。
キャロル・キング特集。
明日は生活クラブ配達日なので、冷蔵庫野菜整理料理で2時間仕事。
にんじんドライフルーツミックスナッツりんご酢美生柑生搾りジュースで作るラペ。
青梗菜ごま油中華だし炒め。
ナスの煮浸し。
オカヒジキ、小松菜、つるむらさきを茹でた。
インゲンを茹でた。
ブナシメジとエリンギとミニトマトのアヒージョ。
玉ねぎ、ミニトマト、ナス、甘長唐辛子、パプリカ、鶏もも肉、しめじでカレー。
キャベツに海塩で塩揉みして、レーズンを加えてりんご酢ソイマヨサラダ。
これらを冷やして冷蔵庫にしまった。
生活クラブの鶏柔らか煮、カジキの味噌漬け焼き、豆腐とネギのお味噌汁、ネギ納豆、小松菜の頂き物の梅干しおひたし、生活クラブのはりはり漬け、番茶。
明日も早いの早めにCD発送作業。
気楽セッションメンバーの方々からもご注文メールをいただきありがたい事。
ご注文お買い上げくださる皆様に心が強くなるお力を頂戴している。
有難うございます。
今日、留守番電話にCDご注文のお電話をいただいたのだが、お名前がわからずお送りできない。
これをお読みくださいましたらお手数をおかけいたしますが、今一度お電話をどうぞよろしくお願いいたします。
公式サイトのショップはオンラインショップのことで紛らわしいご案内をいたしまして誠に申し訳ありません。
ショップはオンラインショップのアドレスが、
http://www.endoritsuco.com/shop/
になっています。
CDご感想
遠藤律子さんのCD、三四回聴きました。
大人しい感じの曲で始まり徐々に忙しいリズムに。
が、そこにも女性らしいソフトなアレンジを感じます。
「G線上のアリア」、リズムを刻むと「おお~、こうなるんだ!」と。でも曲のソフトさ、繊細さは全く壊れていない。
凄いアレンジだなあと思いました。さすがプロ!
勿論、お気に入りの曲としてiPhoneにも入れました。
内田さん 有難うございます。