最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 明日の準備。

ブログ

明日の準備。

2021年07月28日

7月28日
あっという間に7月が終わる。
お昼前起床。
冷蔵庫の料理と発芽玄米ご飯、頂き物のジュレ感謝、緑茶。
洗濯。
8月6日六本木CLAPS FRV!ライブの曲を決めて、初参加の伊波淑パーカッション奏者と、澤田将弘ベーシストに譜面を発送。
ウォーキングは少しだけ。
クリーニング店に衣装を取りに行く。
昨年はほとんど仕事がなく、衣装を吊るしたまま季節が変わって、色が変わったりシミが出たりした複数の服。
消毒セットと着替え。
美生柑生搾りジュース。
ピアノ、明日のライブの曲練習。
明日は国立ハーバーライト、遠藤律子piano 山口彰bass デュオ。
お近くの方々に手紙でお知らせをしてご予約をいただいている。
多分、7、8名くらいだ。
ライブができるか、また心配の日々になってきた。
明日はとにかく感謝して演奏しよう。
作り置きの豚肉カレーにデポーのメンチカツ、夏の感じだ。
レタスと人参ラペサラダなど、番茶、レモンりんご。
明日お客様にお渡しするライブお知らせの印刷。
テレビはオリンピック。
日本の勝利ばかり怒鳴り声で実況しているのを聞いていてだんだん白けてきた。
戦時放送はこのようなものだったろうか。
せっかく外国から選手が来ているのだから、対戦相手のことももっと詳しく放送したらあたたかい雰囲気になるのに。
そしてメダルを取っての大盛り上がりを見ていると、自分の存在に上から布をかけて隠されてしまったように感じる。
1年延期になって苦労してそれが報われてよかった。
音楽界は1年以上苦労してまたこれからも苦労する。
自分は自分、しっかり現実を見つめて、なんとか生きていこうと思う。