最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2021年07月26日

7月26日
早起き。
昨日作ったカレーと雑穀ご飯、緑茶。
11時過ぎに吉祥寺茶音厨楽房。
デジピをセットして4名の方のレッスン。
ピアノはオープンヴォイシング。
歌はコードの相談、キーを決めて譜面作成お受けする。
茶音厨楽房のグランドピアノ、澄んだ美しい音がして弾いていて嬉しい
皆さんと楽しい時間。
帰り道駅ビルのナチュラルハウスで、国産白神小麦粉蒸しパンや生活クラブでも扱っているりんごパイ風パン、柚子味ノンオイル胡麻ドレッシング、ソイマヨネーズを購入。
コロナ禍でなくなった飲食店、吉祥寺もそういうお店が多いという話を生徒の方からお聞きした。いずれも名店だそうで楽しみがなくなったとのこと。悲しい悲しい現実。
私の出演しているライブハウス、1年半のひどい営業状態。
夜8時で閉店、ノンアルコール。
お仕事の方は間に合わない、ご高齢のお客様は怖がっておいでにならない。
営業を続けているのが不思議なくらいだ。
私たちミュージシャンも、今年そて来年とこのままなら、廃業になってしまう。
先が見えなくなった今、どうしたら良いか考えねば。
私にとって今の希望は、8月25日発売のCD「SWAN LAKE」だ。
このCDから発展して行けたら継続して行けたらと願っている。
帰宅して消毒セットと着替え。
紅茶でうがい。
改めて紅茶を淹れてホッとする。
おやつ色々。
帰りに購入した近所の無添加お惣菜店のお惣菜と根菜お味噌汁で夕ご飯。
JAZZJapan月刊誌にCDについてのインタビュー記事が掲載されることとなって、インタビュー原稿を頂いた。
これにメールで返答する。
いよいよだ。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。