最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 毎日一つずつ勉強する。

ブログ

毎日一つずつ勉強する。

2021年06月16日

6月16日
お昼起床。
昨日の料理とそら豆ご飯、野菜セットで朝ごはん、緑茶。
ウォーキング。
今日は短く3キロ。
帰りに国産大豆豆乳ヨーグルトを購入。
消毒セットと着替え。
頂き物の珍しいチーズケーキ。
冷凍と半冷凍と溶かした時に味が変わるというケーキ。
まずは冷凍のままでいただくと、アイスクリームのようでおいしくでびっくり、感謝。
ピアノ、スティービーのもう一曲のアレンジ中。
歌練習、だいぶ中声部が大きく歌えるようになった。
披露の機会を待つ。
明日は生活クラブ配達なので、冷凍庫野菜室の整理料理。
玉ねぎと大量の中玉、ミニ、アンジェラトマト、なす、ズッキーニ、セロリをオリーブオイルで炒めて水は入れず水分が出てくるまで火を入れて、鶏ガラだし(ゼリー状冷凍品)と生活クラブキーマカレーパック、大地のカレールーで味付け。
ソテーしておいた国産鶏肉を加えて温めて出来上がり。
頂き物の美味しいパン、水菜と林檎とにんじんラペサラダ、美生柑生搾りジュースニシン昆布巻き、キムチ、番茶。
今日はちょっとサボり気味だったので明日はもっとしっかり練習しよう。
壷井浩子ブリーズノート代表とメールで話して週末にZoom打ち合わせをすることにした。
今後の女子ジャズ等の話。
みんな困っている、みんな諦めていない。
なんとか盛り返して行きたい。
このサイトのオンラインショップに、8月25日発売のトリオの新CD「SWAN LAKE」ご購入予約欄がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。
郵送にてお届けいたします。