最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房。

ブログ

茶音厨楽房。

2021年06月15日

6月14日
8時起床は私には超早起き。
生活クラブの韓国風海苔巻き、根菜と大麦のスープ、レタスとニンジンナッツレーズンラペのサラダ、しらすねぎ卵焼き、緑茶。
11時から茶音厨楽房レッスン。
安ますみ師の生徒さんだった二組の方々と安師の教えについて語りながらのレッスン。
私は相談する人がいなくなって大いに困り悲しいのだが、6年ほど教えを乞うた中で学んだことを今こそ実践する時と奮起している。
皆さんと素晴らしい歌が歌える知恵を共有していきたい。
発表ライブに向けて準備してくださる方、秋に実施できたら本当に良いのだが。
準備はしていくつもりだ。
終了後、ナチュラルハウスで料理調味料やオーガニックニューサマーオレンジ等購入して帰宅。
消毒セットと着替え。
地下鉄は普通に混んでいた。
緊急事態や蔓延防止といっても多くの人はピンとこないだろう。
生活に影響がない人も多いだろう。
私の業界は思いっきり影響を受けている。
オリンピックまで蔓延防止との噂、時短ノーアルコール休業だ。
国民の皆さんの安全のため休んだり仕事が減っている業種がたくさんある。
その業種には皆さんの安全を守るために補償金を手当てしてほしい。
熱田さんコーヒー、大地のパンのオーガニックドーナツとナチュラルハウスのアップルパイのようなもの。
ピアノ、明日のLadyDayライブの曲練習。明日は新曲を多く演奏する。
歌練習、ドからミの音が大きく歌えるようになってきた。
今まで書いた譜面で、うまく歌えない曲を見直してキーを変えようと思う。
ミまでは顔の前、ファが中間、ソから阿山の後ろに声が響くように持っていく。ここら辺を行ったり来たりするメロディが重要になるルキーは上手く歌えない。
Summer KnowsをBmにしたら良い感じで歌えた。
いろいろ頑張りましょう。
生活クラブのぶりの煮付け。
デポーの豚肉とさつまいもとカラーピーマンとピーマンの甘酢揚げ。
ジューシーフルーツ生搾りジュース、干し大根キムチ、ねぎ納豆、豆腐とネギのお味噌汁、セロリとラディッシュとリンゴのニューサマーオレンジドレッシングサラダ、番茶。
歌番組を観た。
乃木坂ナントカとか三代目なんとか、が歌って踊っていた。
BTSが出た。
初めてじっくり聴いた。
新曲の日本人アーティストと共作したスローナンバー。
涙。
素晴らしい。
音楽だった。音楽なのが当たり前だが、当たり前が少ない中、音楽だった。
韓国の若者の情感と歌唱力に感動。
明日は久しぶりのライブ。
曲を選んで、山口彰&藤井学にメールで知らせた。
時短でノーアルコール。
18時開演で、20時閉店。
これではお勤めの方は来られない。
それを狙っての政策だ。
ご予約は5名。
8名で限定満席という異常な状況。
ワクチンを打ち終えたら行くね、とおっしゃる方々。
後にやれやれこんなことがあったねと話せるようになるだろうか。