最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 初夏

ブログ

初夏

2021年06月11日

6月11日
お昼前起床。
体温調整に、シルクのTシャツは最高だ。
暖かくそして涼しい、不思議なシルク。
今の季節、重宝する。
とり唐揚げ、魚のフライ、野菜セット朝ご飯、冷凍庫で見つけた外婚の茎入り雑穀ご飯、緑茶。
豆乳ヨーグルトカカオニブレーズン薄皮付き落花生メープルシロップ。
洗濯。
ウォーキング、今日はスティービー・ワンダー。
スティービー・ワンダーの曲のコード進行はすごくⅡーⅤだ。
古いような、そこのファンキーなスパイスが降りかかった素敵な曲。
帰宅して、消毒セットと着替え。
キーコーヒーにいらした井上さんからお電話を頂き、多摩のカフェでのライブのお話、嬉しい嬉しい。
仕事が復活していくことを希望にしてがんばりましょう。
Facebookで、青野浩史レコードプロデューサーで筑波大学附属中高後輩が、附属のジャズ関係者について書いて、私のことも取り上げてくださった。
そこでたくさんの附属ジャズ他音楽関係者の方々の書き込みがあって素晴らしい。
青野さんがライブ制限の昨今を心配してくれてありがたいことだ。
久しぶりに七分撞きごはんを炊いて、生活クラブの五目寿司の素を混ぜて冷まして、カニ入りかまぼこやスモークサーモン、錦糸卵、海苔。
初夏のさっぱりご飯。
生活クラブのビオサポを作るのを忘れて、野菜と豚肉のビーフン。
ホタテ漬け生わさび、鶏麹漬け焼き、根菜お味噌汁、番茶。
8月25日T-TOC Recordsから発売の、遠藤律子ピアノトリオ新CD。
発売イベントを考え始めた。
コロナ感染状況が今後どうなるのか、オリンピックがあったとしてその後どうなるのか。
不確定なことが大きすぎてなかなか動けないのだが、考えていくつもり。
FRV!のことをしっかり考える。
素晴らしいミュージシャンが一緒だ。
頑張ろう。
夢を描いて、それをp実現する道筋を考えて実行する。
しっかりやっていこう。
飲食店のシェフたちの記者会見があった。
飲食業店業界にしっかりした団体がないので、政府に対してアピールができなくて、人龍をどこかで抑えると言うことで飲食店が対象になったと言う意見がある。
ジャズ業界はしっかりした団体がない。
しかし、団体がなくても一人一人の零細業でも、目を向けてほしい。
小さい仕事が地域文化を作っていると、旭酒造が新聞に意見広告を出した。
オリンピックまで、飲食業の時短、ノーアルコール、休業要請が続くと言う話も聞いた。
明日は修善寺に行くはずだったが、感染防止で延期になった。
お休みは続くが家でしっかり仕事をしよう。
今だからできることをしよう。