最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 頑張ろう。

ブログ

頑張ろう。

2021年06月09日

6月9日
早く起きてまた寝てと繰り返して午後起き。
これはいけない。
生活クラブのサンマのオイル煮。
野菜セット、そら豆ご飯、緑茶。
豆乳ヨーグルトカカオニブレーズン薄皮付き落花生。
夏物の服を出して、冬物と取り替えて、クローゼットのクルクル回る衣装かけに吊るした。
それなりの数があるが、今年はこれのうち数着しか着ないだろう。
着る仕事がない。
6月も7月も4回。
あとはレッスン3日。
よく生きている。
テレビで党首討論の様子を見た。
30兆円の予算の話。
非常に悲しく憤り。
1、2、3月、そして4、5、6月。
今年になって、ずっと時短、ライブ延期中止。
8時に終わるのでは、会社帰りの方は来られない。
お酒もなし。
枝野さんが、隙間にこぼれた国民を救ってほしいと言った。
隙間に溢れたままの個人事業主のミュージシャンを救ってほしい。
ライブお知らせ封筒を発送して、ウォーキング。
今日は、スティービー・ワンダー。
素晴らしい。
スティービー・ワンダーの音楽はあたたかい。
これを聴きがなら歩いていたら、坂道を嬌声を上げながら小さい子供が高速で自転車で走り降りてきて、その後を数名の子供達の自転車が続いた。
いいねいいね、微笑ましく思ったのもスティビー・ワンダーのあたたかい音楽のせいかも。
帰宅して消毒セットと着替え。
注文したドラム椅子が届いた。
Nord Piano演奏の時に使う。
今までこの楽器の赤いい色に合わせて購入した赤い椅子に黒い座布団を乗せて演奏してきたが、椅子が高い方が弾きやすくなったので、購入した。
ところで、ドラム椅子で検索したら出ない。
ドラムスローンと言うのだ。
7月22日の着物ショーゲスト演奏で使う。
昨年はコロナで延期、今年になった。
今年は実施で、矢作千鶴子主催者が頑張っている。
すごいパワーの方だ。
リーダーはこのくらい熱さと推進力がないといけない。
急いでビリージョエルのキー変更譜面を書いて少し練習。
演奏が難しいが、超名曲。
ビリージョエルもスティービーワンダーもピアノ弾きだから、曲のコードがくっきりしている。
こういう曲が好きだ。
上に上に広がっていくメロディ、いいなあ。
心が解放される。
6月20日吉祥寺SOMETIME,遠藤律子ピアノトリオ午後ライブ。
ご予約の方々から、ワクチン一回打ったとお知らせ。
やはりワクチンかな。
この1年半、おいでくださっていた方々に、心より感謝。
そして来られないけれどとお心にかけてくださった方々に感謝。
なんとか耐え忍んで、この危機を乗り越えたい。