最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ビリー・ジョエル。

ブログ

ビリー・ジョエル。

2021年06月06日

6月6日
湿っぽい空気だ。
お昼起床。
なんとなく冷えているような暑いような、気候の変わり目。
生活クラブのイワシ柚子卯の花漬け。
にんじんラペ、カラーピーマンマリネ。
そら豆ごはん、豆腐と卵とネギのお味噌汁、美生柑生搾りジュース、緑茶。
だるいような感じでお昼寝。
最近なんだかダラダラしている。
長いコロナ禍で、精神的にも疲れが出ていると感じる。
ウォーキング。
ビリー・ジョエルの歌をずっと繰り返し聴いてコード耳コピー。
ビリー・ジョエルはピアノで曲を作っていると思うが、色彩豊かなはっきりしたジャズスタンダードにも通じる王道コード進行で、大好きだ。
ハッとする転調が見事。
この曲もオーディション番組で出場者が歌っていた曲が素敵で調べたらビリー・ジョエルの曲だった。
家に帰って早速ピアノで弾いてみて、キーを決めた。
演奏が楽しみだ。、
6月15日LadyDayピアノトリオライブで演奏したい。
トリオのCDが8月25日に発売なのだが、発売イベントを決められない。
感染状況がどうなっているか。
コンサート会場を予約してキャンセルすると半額以上、時期のよっては全額の会場費キャンセル代がかかる。
まずは、ライブハウスでのイベントを考えたい。
8月末ごろから、皆様がお出かけくださる状況になっているか、だ。
本当に重く大変な仕事企画だ。
1年半、仕事を作っては中止延期して、その度HP、FB、LINE等のお知らせを変えて、バンドメンバーに補償して、じっと我慢して家にいて。
希望は捨てずに前向きにやってきたつもりだ。
たくさんの方々に助けていただいた。
ご恩返しをしたい。
今が頑張りどころ。
ピアノ、音階練習、歌練習。
早い店舗のボサノバヴォーカル練習。
面白い。
歌ライブ、早く実施したい。
生活クラブのタンドリーチキン、玉ねぎ、ミニトマト、セロリで即席カレー。
納豆、キムチ、水菜とセロリと林檎とラディッシュのサラダ、番茶。
ビリー・ジョエル曲の譜面書き。
掛け布団を薄い羽毛布団に換えた。
6月15日LadyDay、6月20日吉祥寺SOMETIME.
遠藤律子ピアノトリオライブ、どうぞどうぞおいでください。
ご予約をお待ちしております。