最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ハスキーズギャラリー

ブログ

ハスキーズギャラリー

2021年06月06日

6月5日
すごく早起き。
急いで朝ごはん。
生活クラブの五目炊き込みご飯に海苔、にんじんラペ、ラディッシュの葉 のサラダ、とろろ昆布と細ねぎのお吸い物、緑茶。
13時に茅ヶ崎ハスキーズギャラリー。
遠藤律子&山口彰。
アンジェラ歌手のライブ。
明るくて朗らかで素敵な人柄。
歌はダイナミックでスインギー。
リハから楽しい。
15時から3回演奏。
第一部は、デュオの演奏、CD「L'Amour est Bleu」からタイトル曲「恋は水色」久しぶりに演奏した。やはり良い曲だ。
お客様方にお聴きいただいての演奏、気合が入って嬉しい。
アンジェラさんはスタンダード、ラテン、よく知られている曲を爽やかに暖かい美声で歌って、お客様から大拍手。
第2部は、アマチュアの歌手の方々のライブ。
泉成勲さんのお弟子さん方の歌だ。
そしてリチャード藤田歌手、エレガントであったかい歌。
第3部は、デュオで3曲。
山口彰ベーシストのYesterday。
心に沁みた。名曲、そして今日のベース名演。
そしてFantasyはぶっ飛ばし人呼吸ラテンリズム演奏。
これもライブだからできること。
コロナ禍の中でおいでくださった限定満席のお客様、有難うございます。
アンジェラさんの故郷花巻の夜空の満天の星を思い出される「So Many Staes」良い感じのスローボサノバ。
アンジェラさんが「よりより」という名前のお店で初めて歌ってその店主の泉成勲さんに認められて今に至るというお話。
その泉さんがゲストで登場。
豊かな声量の美声で2曲歌った。
そしてアンジェラさんの「Caravan 」高速演奏。
楽しい嬉しい午後のライブの時間。
ライブを自粛することなしにずっと営業している加藤オーナーに感謝。
幸せな午後だった。
次回は、遠藤律子&山口彰デュオで8月14日に出演する。
ぜひ皆様、茅ヶ崎の夏、おいでくださいませ。