最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 雨の靴底。

ブログ

雨の靴底。

2021年06月04日

6月4日
雨。
早起き。
作り置きのチキン野菜カレー、茹でブロッコリーと蒸しマボちゃ、そら豆ご飯、緑茶。
服に合わせて、ずっと履いていなかったブロンズ色の厚底革靴を履いて出かけた。
どうも重心がズレるので、変だなと思いつつ歩いていたら、原宿に着いたときに、歩いていると前方の靴底が取れた!
なんだこれは?!
びっくりしたが、近所の靴屋さんもなく、雨で足に水が入ってきて水溜りを避けながらそろそろ歩いて本間パーマへ。
着いて椅子に座った時に、今度は両足の靴底の広報が取れて、靴底が全部なくなった。
本間美容師が靴底2つを捨ててくれた。
靴は真っ平らなバレーシューズみたいになった。
今日はヘアカット、ジェフ・ベックを聴きながら。
楽しい時間、いつも感謝。
帰りは思いっきり足に水が入って、仕方がないから堂々と歩いて電車乗り継ぎ、途中で衣装のパンツ4点裾上げしてもらったのを取りに行って帰宅。
やれやれ。
お風呂で足を洗って、風呂場まで爪先立ちで歩いたところを消毒。
消毒セットとうがい。
行きの電車内で、若者二人、マスクを顎まで下げて飲んだり食べたりでおしゃべり。
がっくりきた。
緊張の外出の1年半、もう勘弁してほしい。
ピアノ練習少し。
18時からぼちぼち亭一門会オンライン稽古。
私は管理人で参加。
6月19日の古今亭菊千代師匠主催の弟子と師匠の落語会。
私は不参加とした。
今月、もう3回のライブを延期している。
延期と言っても実質中止だ。
昨年来バンドメンバーに補償してきたが、今月はできない状況で、他のイベントに出るのが苦しい気持ちだ。
今日は皆さんの仕上がってきた落語を聴く役目。
個性あふれる一門、素敵な会になりますよう。
20時過ぎ終了。
急いで夕飯の支度。
最近は1日に一つのことするともう疲れてしまう。
明日のデュオの演奏曲決め。-
明日は茅ヶ崎ハスキーズギャラリーで、アンジェラ歌手とデュオと、アマチュア歌手皆さんの歌ライブ。
マスクがっちり演奏になる。ハスキーズはビルの屋上のスペースにあって、換気が素晴らしい、湘南の風が吹き込む。
加藤マスターは気骨のある方で、ライブをやめない。
しっかり感染対策をして、ミュージシャンの場を守ると言っている。
ありがたい方だ。
参加ミュージシャンは感染対策をしっかりしてマスターの気持ちに沿うように参加したい。
今日がテレビで、小池都知事がカエルの絵を出してきて、店から帰るなどと言っていた。
カエルの絵、ふん!という感じ。
馬鹿にするなという気持ち。
補償もなしに放って置かれる業種の人たちに失礼だ。
お客様方、友人たちは、ワクチンを打ったら誘い合って出かけるからとメールを下さる。
ありがたいお言葉。
腐らずに頑張らねば。