最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 今日も薔薇.

ブログ

今日も薔薇.

2021年05月14日

5月14日
お昼前起床。
昨日作ったロールキャベツブナシメジナストマトソース煮目玉焼き乗せ。
粉チーズを少しかけた。
そら豆ご飯、白菜キムチ、りんごレタスサラダ。
生活クラブのレタス、有機無農薬、ありがたく外側の緑に濃い葉を刻んだ。
頂き物のかりんとう美味感謝、美生柑生搾りジュース、緑茶。
一時支援金申請要項を熟読。
申請に必要な書類を見ていたら頭がクラクラした。
これでは、税理士さんが3万円で請け負う訳だ。
事前確認に5500円お支払いした。
できるかどうか、胃が痛くなっているこの数日。
昨年から何度か胃が悪くなった。
7月ごろ相当悪い時期があって2キロ痩せた。
今は1キロ戻っている。
苦手なことを締め切りがある中でやるストレスが大きい。
こんな申請、誰でもできるものではないだろう。
ウォーキング。
今日もバラ園へ。
今日がギリギリかなという咲き具合で、満開。
今日もバラを見ていたら涙が溢れた。
お花が励ましてくれている。
家族連れや老夫婦で見ている人たちも同じ思いだろうと思うと、いっそう泣けてくる。
本当にひどい災害だ。
たくさん歩いて帰宅、消毒セットと着替え。
若い世代で、出かけたというとショッピングセンターに買い物に行ったことしか思い浮かばないという人が変異型ウィルス感染で酷い思いをしたそうだ。
これを聞いて戦慄。
変異ウィルス、怖い。
マスクをした同士でしゃべって換気が悪いところだったので感染したという例もある。
こうなると、マスクの質を上げることしかできないかな。
熱田さんコーヒー、美味しい。
ピアノ、明日の Toquio Bossa Trio SOMETIME午後ライブ曲の練習。
歌の練習。
生活クラブのホッケにカレーの壺ペーストを塗ってオーブン焼き。
脂が乗って美味しい。
生活クラブのビオサポ、根菜豚汁を作って、ほうとううどんを入れた。
青ネギを乗せて海苔。
干し大根キムチ、番茶。
以前FRV! CD「愛にあふれて」に収録した「楽に寄す」をトリオ用にアレンジし直したので譜面書き。
ベースのみの譜面も描く。
申請作業は明日以降にした。
ソワソワ焦り、困ったことだ。
明日は楽しみにおいでくださる方がある。
しっかり演奏しましょう。
5月30日WARANE午後ライブと、6月3日国立ハーバーライト夜ライブ。
お客様がいない場合は、中止をオーナーと相談するつもり。