最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 生活クラブで料理。

ブログ

生活クラブで料理。

2021年05月13日

5月13日
朝から雨。
生活クラブ配達品がたくさん来て、冷凍冷蔵庫のものを出して新しいものをしまって、料理料理で15時やっと終わった。
冷凍庫のロールキャベツは、ブナシメジとナスと一緒にイタリアオーガニックトマトソースで煮込んで、スナップエンドウをのせた。
頂き物のスナップエンドウ、甘味があって美味感謝。
鶏甘酢揚げは、キャベツと青梗菜と玉ねぎと一緒に炒めて黒酢甘酢を加えた。
これらは冷蔵庫にしまった。
冷凍根菜パックはじゃがいもと玉ねぎと豆腐と一緒に自家製出汁で煮てお味噌汁の素。
頂き物の美味しい葡萄入りパン、野菜セット等で遅い遅い朝ごはん。
雨の中ウォーキング。
ボチェッリとセリーヌ・ディオンのデュエット「The Prayer]だけをリピートでずっと聴きながら歩いた。
この曲をトリオで演奏したいのでメロディとコードを耳で覚えながら歩いて曲の構成とコードがわかった。
ボチェッリはクラシック系の歌い方、それに対してセリーヌ・ディオンはポップスの歌い方でどうも気になる。
しゃくったりかすったり小節が回るたびに、何か違和感。
大スターの歌姫、すごく上手いなと思うのだが、真っ直ぐ歌うとボチェッリの歌と溶け合うのではと勝手な意見。
素晴らしい曲があるものだ。
雨に濡れた木に成る実の美しいこと、緑が綺麗なこと。
木々に心慰められて帰宅。
消毒セットと着替え。
熱田さんからコーヒーが届いた。
注文すると盛岡から送ってくださる。
ピアノ、明後日の吉祥寺SOMETIME  Toquio Bossa Trio午後ライブの曲練習。
久しぶりの曲もある。
6枚CD発売のバンド、曲はたくさんある。
吉田和雄リーダーはブラジル音楽の日本で一番詳しいミュージシャン。
彼のおかげでブラジル音楽に親しくなった。
豊かな文化、豊かな音楽。
さっき作った根菜豆腐お味噌汁。
にしん蒲焼、とり手羽元ニンニク焼き。
じゃがいもにんじんきゅうりりんごサラダとにんじんレーズンナッツラペとラディッシュとカラーピーマンマリネとルッコラ盛り合わせ野菜一皿。
頂き物のりんご美味感謝、大学芋、番茶。
やるべきことがたくさんあるが動きが鈍い。
頑張らねば。