最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 落語オンライン稽古

ブログ

落語オンライン稽古

2021年05月12日

5月12日
お昼起床。
冷蔵庫の野菜セットと鶏煮、そら豆ご飯、緑茶。
落語台本直し、短くする。
ウォーキング、今日はボチェッリを聴きながら。
素晴らしい歌唱力、良い曲。
こんなに音楽が素晴らしく作れるのだと驚く。
今日はバラ園が開いていて、お花まだ咲いていて間に合った。
満開のバラと珍しいお花を見て歩いていると涙が溢れた。
緊張と落胆と頑張りと絶望と不安の毎日、凍った心が溶けていくようだ。
お花に感謝、バラ園に感謝。
帰宅して消毒セットと着替え。
玄米粉ブルーベリー入りスティックケーキ。
18時から、ZOOMで古今亭菊千代師匠門下お稽古。
今日は5名の弟子が参加。
6月19日の一門会に向けて皆さんはもう覚えている。
私は出遅れてまだ台本ができたところ。
稽古をしようとすると、申請作業や陳情書類作成等、不得意で難しいことが起きてきた。
後一つ申請が残っているので終わったら稽古頑張るつもり。
20時までの稽古。
私はZOOM管理人でお世話している。
菊千代師匠、今日から20日まで、池袋演芸場の昼席に出演する。
寄席は開いたけれど、お客様がいっぱいにできない。
いっぱいにしてやっと運営しているものだ。
ライブハウスも同じ。
苦労が続いて、精神的によく生きていると思う瞬間がある。
いつも希望を持って、楽観的に行動しているのだが、現実を見ないようにしているだけかもしれない。
菊千代師匠のご活躍、応援したい。
生活クラブの小鰯南蛮漬け、スモークサーモンミニトマトほうれん草オムレツ。
ゴーヤピーマンカブナスのオリーブオイル海塩オーブン焼き。
豆腐とネギのお味噌汁、番茶。
6月19日上野福成寺ぼちぼち亭一門会
15時30分開場、16時開演。
木戸銭1000円
ご予約の上お越しください。
感染状況により、配信のみになる予定です。
ご予約はこのサイトのcontact からどうぞよろしくお願いいたします。