最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 緑の季節。

ブログ

緑の季節。

2021年04月07日

4月7日
昨夜は5時過ぎまで起きていて、13時起床。
本間美容師より留守番電話、12時からヘアカットだった。
誠に申し訳ない、大ボケだ。
家にいるのでだんだん日程についての意識が薄れている。
大誤りで、他日に移していただき、本当に申し訳ないこと。
気をつけねば。
作り置きの鶏野菜トマトスープに生活クラブのスクリューマカロニを加えて、
結構美味しいパスタ。
水菜りんごにんじんナッツマリネサラダ。
緑茶、La毛利フルーツケーキ。
ウォーキング。
今日は、曲探しで色々な曲を聴きながら4.5キロ。
桜が散った大公園は人が減って、夕日に新緑がきれいきれい。
眩しい。
季節を移り変わりを感じて帰宅。
消毒セットと着替え。
マスクは、薄いマスクの上にヤマシンの四角いマスク。
ヤマシンマスクは洗えるので良い。
通気がよくてウィルスカット力が抜群だ。
熱田さんコーヒー。
ピアノ、ぷりんと楽譜でダウンロードした3曲を弾いてみる。
歌ったら歌詞に感激して、メロディとの相性の素晴らしさに涙が出た。
楽しい時間。
このところ、リスナーになりきって音楽を楽しんでいる。
この時間は貴重なのだと思う。
いつか自分が豊かになって一花咲かせられたらと。
生活クラブの平牧三元豚ロースしゃぶしゃぶ用肉に片栗粉をつけて、お湯に通す。
千切りキャベツの上に乗せて細ねぎとブナシメジとアンジェラトマトを乗せた。
ポン酢におろし生姜と大根おろし。
根菜豆腐お味噌汁、ネギ納豆、鮭昆布巻き、イワシ野菜漬けレモン、
甘夏、番茶。
感染者が増えてまた仕事がなくなるのではないか。
治療専門病院ができないものか。
京都大が、iPS細胞を用いて今ある色々な薬を試していくつかコロナウィルスに有効な薬を見つけたという。
早い拡充を願う。