最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ショパン。

ブログ

ショパン。

2021年04月07日

4月6日
寒い。
しまいかけた冬物を引っ張り出す。
お昼前起床。
冷蔵庫の料理とそら豆ご飯。
豆乳ヨーグルト、カオニブレーズン薄皮付き落花生頂き物の蜂蜜感謝。
ウォーキング。
iPodのミュージックがうまく動かず音楽なしで歩くとつまらない。
なるべくテンポを出して頭の中に音楽を鳴らして歩いた。
ステッペンウルフのBorn To Be Wildが何故か頭の中に鳴り響いた。
帰宅して、消毒と着替え。
紅茶。
ピアノ、ショパンのノクターン16ビートのテーマ練習。
YouTubeオーディション番組できいたクラシック曲、良い今日でトリオで演奏できるかもと思って、どこかで聴いているのでもしやアンドレア・ボチェッリではないかと思い、持っているCDを調べたら歌っていた。
これをなんとかジャズにしたい。
19時から、東京ピースウィングロータリーEクラブ月に一度の全員協議会理事会。
ZOOMで参加。
菅沼会長と高水幹事、若い世代のお二人が元気に進行、すばらしい。
今はコロナで活動ができない。
私も自分の仕事が大変な状況で貢献ができない。
大災害だ。
20時過ぎ終了。
生活クラブの銀鱈と鯖焼き。
茹でたグリーンピース入りオムレツに作り置きチキンカレーをかけた。
根菜お味噌汁、頂き物のパン美味感謝。
甘夏、りんご、キウイ、番茶。
16日に六本木CLAPSで、Funky Ritsuco Version!のライブがある。
今、お客様ご予約は10名に達していない。
80席のお店。
空いている方がお客様は安心だろう。
腹を括って臨む。