最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2021年04月05日

4月5日
雨。早起き。
生活クラブの中華風五目ご飯、海苔。
ほうれん草とラディッシュの葉とスモークサーモン入り卵焼き。
サンラータン、美生柑生搾りジュース、緑茶。
13時から茶音厨楽房レッスン御三方。
ジャズコードで弾くレッスン。
理論とともに皆さん粘り強く偉い!
斧マスターの感染対策に感謝。
帰りに、購入して袖直し依頼していたジャケットを取りに行って、元気な女性の店員さん方と話して嬉しい。
さらに、デパートでヴァンドームブティックのイヤリングを購入。
先に仕事に希望を持って。
ここでも女性の手人さんとお話しして楽しい。
生徒の皆さんと、店員さん方と、話すのが楽しい。
電車は混んでいて恐怖、スマホで動画を見て意識をそらした。
帰宅して消毒セット、着替え。
今日は練習なし。
外から帰るとその勢いでたくさん料理ができる。
玉ねぎと大量のミニトマトをニンニクとハーブソルトで炒めてトロトロ火で煮て、とりもも肉細切りを投入、鶏ガラスープと生活クラブのミネストローネを加えてとり野菜トマトスープ。
にんじん玉ねぎじゃがいも大根を出しで煮て白菜も加えて根菜汁。
これは味噌を加えたり醤油にしたりして使う。
にんじんラペ、トマトラディッシュマリナネなども作った。
そら豆ご飯。
国分寺カフェスローは、ナマケモノクラブが主体となってできたカフェレストランでらいぶやヨガ等のイベントを行っている。
私も、鈴木重子、松谷冬太、YUKARIのライブ等で出演したことがある。
オーガニックのホッとするお料理、フェアトレードのコーヒー、辻信一文化人類学者のお兄様、亡くなられた大岩剛一建築家・大学教授の手になる藁を用いて呼吸する壁の心地よい空気が流れるお店。
このお店がコロナ禍で亡くなる危機。
クラウドファンディングを実施した方々があり、私も少額ながら参加した。
たくさんのお金が集まり、来年の春までは営業を続けることになった。
YUKARI歌手とライブができないか相談した。
天内雅子シンガーソングライターからもカフェスロー応援コンサートのお話があった。
ナマケモノクラブメンバーミュージシャンで何か楽しい良きコンサートをカフェスローで開催できたらと思うのだが、今の状況、お客様は30名限定とのこと。
難しいかと思うが、何かやってみたい。