最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 淡々と。

ブログ

淡々と。

2021年04月02日

4月2日
お昼前起床。
冷蔵庫の料理で朝ごはん、緑茶。
ウォーキング。
今日もマイケル・ジャクソンを聴きながら歩いた。
いつも登る階段がこのところ子供達に占領されて使えなかったのだが、春休みが終わったのか今日は空いていて、10回登り降りした。
草と木の小山2つも2回ずつ上り降りして足腰を鍛える。
途中で、介護の歩行器を前にして歩いていた高齢の女性が「きれいなお花ね」と話しかけてきたが、マイケルの世界に入り込んでいた私はうんうんと頷いただけでそこを通り過ぎた。
帰宅して消毒セット、着替え。
紅茶、豆乳ヨーグルトに薄皮付き落花生とカカオニブとレーズン、メープルシロップ。美生柑生搾りジュース。
ピアノ、4日に吉祥寺SOMETIMEで演奏する曲のアレンジ。
もともと3拍子のクラシック曲を4拍子でファンキーな感じで演奏していたのだが、やめて8分の6拍子にして綺麗な感じにした。
4日の午後トリオライブ、おいでの際にはご予約をお店かこのサイトのコンタクトからどうぞよろしくお願いいたします。
お店:0422−21−6336
歌練習。
3曲新しい曲をアレンジした。
最近、ド、レ、ミ〜とそれぞれの音を顔の骨のどこに当てるかがわかってきた。
安師の教えを確実にできるように練習している。
生活クラブのビオサポ、サンラータンを作る。
春雨、豚細切り肉、白菜、ニンジン、チキンスープ、お酢、醤油、塩コショウ。
美味しくできた。
かぼちゃ卵焼き、かますとあじの干物焼き大根おろし、ネギ納豆、ナスとインゲンの煮物、キウイ、甘夏、メープルアーモンド、番茶。
譜面書き、SOMETIME の曲選び。
感染者が増えて、変異ウィルスだそうだ。
飲食店時短がまた言われるのか。
淡々と生きるのみ。