最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 落語稽古で大笑い

ブログ

落語稽古で大笑い

2021年02月18日

2月17日
雲と晴れ間と。
晴れたところは水色で綺麗、雲は薄墨色。
お昼起床。
イワシオイル煮、野菜セット、パエジャ炊き込みご飯、緑茶。
米粉パウンドケーキ。
早めの時間にウォーキング。
1時間早くしたらジョギング人が少ないので嬉しい。
アイズレーブラザーズでギンギンだ。
途中道を横に全部埋めて走ってくる高校生男子の群に「どいて」と言ってしまって、高校生が「おおっ!」とおかしそうに言ったので悲しかった。
大公園を歩いて晴れて気分が良くてアイズレーなので、道にいた小さい車に乗った2歳くらいの男の子に手を振ったらその子が手を振りかえしてくれた。
嬉しいなあ。
4キロ。
帰宅して消毒セットと着替え。
レモンりんご、頂き物のイギリス紅茶美味感謝。
ピアノ練習、クラシック曲コード確認。
最近ペダルの使い方が乱暴になっている。
踏み込みすぎて音がひしゃげる。
これは気をつけよう。
ピアニストは、自分の楽器を持って行けない。
その場所にあるピアノを弾く。
自分の指のタッチとそこにあるピアノの鍵盤とハンマーがうまく連動しないといけない。
今、あまりに家にいて家のピアノばかり弾いているので、これが心配だ。
私のピアノは日本製のピアノの弦とハンマーをドイツ製に変えているピアノだ。
辻秀夫調律師の作品だ。
18時から古今亭菊千代一門ぼちぼち亭オンライン落語稽古。
辻信一さん、松谷冬太さん、アズビー・ブラウンさん、服部洋子さん、私。
みんなのネタが決まって、覚え出した人、これからの人。
アズビーさんの「紙くずや」これがおかしくておかしくて笑いすぎて涙涙涙!
すごいもんだ。
大笑いで嬉しい時間。
辻さんは猫の皿、冬太さんは権助魚、洋子さんはちりとてちん、私は甲府い。
一門会ができるようになると良い。
生活クラブの平田牧場お米で育った豚肉しゃぶしゃぶ用。
この薄切り肉に片栗粉をまぶしてお湯でしゃぶしゃぶ。
レタスとカラーピーマン細切りをお皿に敷いて、しゃぶしゃぶ肉を乗せて、細ねぎとブロッコリースプラウトと大葉とおろし生姜を乗せてポン酢。
豆腐と卵とネギのお味噌汁、ネギ納豆味付けは頂き物の煎り酒美味感謝。
大根味噌漬け、じゃがいもクルルで麺状オリーブオイル海塩黒胡椒炒め。
伊予柑、番茶。
自民党の議員がラウンジに同伴で夜遅く行ったので離党した。
行った理由「お店が大変と聞いて自分ができる事ならとお店に行った」
ライブハウスも大変ですよー!
日本全国に大変なお店があるのです。
日本全国のことを考えて、となんだか悲しくて涙が込み上げる。

































オンラインで落語稽古。