最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > リハ。

ブログ

リハ。

2021年01月22日

1月22日
早起き。
生活クラブの五目おいなりさん。
作り置きの生活クラブ無添加ウィンナーソーセージ北海道ミックス野菜スープ目玉焼きのせ。
レモンりんご、中玉トマトとスナップエンドウサラダ、緑茶。
14時に茶音厨楽房。
今月、茶音厨楽房レッスンは3日ともお休みとした。
ご参加皆さんの往復等安全を確保する自信がなかった故。
今日は覚悟してピアノトリオのリハーサルで使わせていただいた、
斧マスターがアクリル板や楽器をセットしてくださり、お店の名物美味しいコーヒーをオーダーして3名マスクを外したり着けたりしながら離れて飲んだ。
山口彰ベーシスト、藤井学ドラマー、それぞれにこの窮状、必死て生きていること、よくがんばっているものだ。
30分に一回換気でドアを開けながら約3時間集中。
藤井学ドラマーに曲のリズムを相談して、どう進行してどう盛り上がるかどう収まるかの相談。
美しいシンバル、エレガントなサウンド、さすが素晴らしいコントロール。
山口彰ベーシストにソロの相談、これはベースソロあり、これはなし等意見を聞く。
今日のリハで今まで考えてきたことを修正したり、自分がこれからどう練習するか見えた。
ありがたい時間、今月初めてバンドで演奏した!
メンバーに感謝、斧マスターに感謝。
帰宅して消毒セット、着替え。
すごくお腹が空いた。
こんなことは長く無くなっていた。
仕事をして動いてお腹がすく、嬉しい。
生活クラブのビオサポ、豚ひき肉と野菜とキノコのドライカレー。
レタスとベビーリーフのサラダ、ネギ納豆、雑穀ごはん、わらび餅、みかん、番茶。
たくさん食べて眠くなりソファで寝てしまった。
リハしただけで相当の疲れ。
ずっと家にいるので身体が鈍ってしまった。
明日からさらに頑張って行こう。
最近ニュースや動画などであたたかい心が通うシーンを見ると泣けてくる。
気持ちが張り詰めているのかもしれない。
私のように仕事場時短要請で仕事を無くしたものに対しての優しい言葉を語る
人をテレビで見て涙。
この一年、私を助けてくださった方々にお礼ができるように頑張りたい。