最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > たくさん料理

ブログ

たくさん料理

2021年01月20日

1月20日
よく晴れている。
お昼前起床。
キャベツのコールスロー、蒸しじゃがいもとにんじんときゅうりのソイマヨサラダ、スティックブロッコリー盛り合わせ。
生活クラブのナムル。
生活クラブの押し麦のとろとろスープ、雑穀ご飯、クランベリーチョコ、緑茶。
14時から智子さんオンラインレッスン。
私のオリジナル「花束」を弾いてくださって、オンラインでもお顔拝見で楽しい会話、ありがたい時間感謝。
ご一緒に元気に進みたい。
ウォーキング。
今日もアイズレーブラザーズ。
音楽なしだとそんなに歩けない。
音楽に歩かされる感じだ。
汗をかいて帰宅、消毒セット、着替え。
紅茶とレモンりんご。
明日は生活クラブがくるので、冷凍庫冷蔵庫整理料理。
生活クラブの無添加ウィンナーソーセージと北海道ミックス野菜とキャベツの横風だしコンソメスープ。
手羽先とぶなしめじのさっぱり煮。
しらすと細ねぎの卵焼き、中華丼の素を使って白菜中華風煮。
青梗菜中華だし炒め。
スモークサーモンレタスきゅうりスライスタマネギマリネ。
ビンチョウマグロ漬け、生ワサビととろろと海苔と大葉。
カブの葉のお味噌汁、ネギ納豆。
半分は冷蔵庫にしまった。
伊予柑、番茶。
22日にトリオのリハがあるので、明日はしゃかりき譜面揃えだ。
リハも感染心配だが、努力して防止しながら、どうしてもやらねば、
不要不急ではない、これはやるべき仕事、やりたい仕事。
茶音厨楽房レッスンは今月3回全部おやすみとした。
生徒皆さんから、あたたかいメッセージをいただき、素晴らしい皆さんに改めて感謝。
今日のお昼のテレビで街頭インタビュー、何が不要不急か。
習い事について、高齢の方々が習い事を健康のために必要なこととしていた。
私のレッスンの皆さんも元気に過ごす毎日に音楽レッスンは必要と思ってくださっている。
それが今回よくわかり、とても嬉しい。
しかし、皆さんを健康でいられるようお守りする自信がないこの頃の状況、仕方がないがお休みにした。
また楽しくのびのびと音楽を楽しめる時期が早くくることを願って感染防止に足並みを揃えて行く。
壷井浩子ブリーズノート代表から、2月28日配信ライブのオンライン打ち合わせの日程確認メーセージ「を頂いた。
浩子さん曰く、今年の山羊座は昨年までのことがひと段落で、とても良い発展の年になるそうで、占いでもこう聞くとすごく嬉しくなる。
そうなるために今できることを頑張りましょう。
ピアノ、アレンジほとんどできたが一曲 エンディングがまだ定まらない。
トリオで音を出したらそこからたくさん変わって行くだろう。
楽しみだ。