最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > お日様キラキラ

ブログ

お日様キラキラ

2021年01月10日

1月10日
よく晴れてお日様がありがたい。
お昼起床。
ビオサポの豚ひき肉と大豆と野菜のトマト煮をスクリューマカロニと合わせた。
少し粉チーズを振ってパスタの朝食。
レタスとパプリカマリネとキウイのサラダ。
生活クラブの白菜キムチ。
五目ひじきに入り卵焼き。
緑茶。
ウォーキング、今日も少し3キロ。
ジャミロクワイのアルバムを聴きながら歩いた。
バンド!というサウンドで、ベースもドラムスもみんな人間がやっている魅力。
ファンクはやはり好きだ。
一曲、面白いリズムの曲になると、歩きながら身体が自然に横に振れてきて首が横にひょこひょこ動きだし、大宮でんすけ、すみちゃああん!という感じになりながら歩いた。
変なおばさん、ちっともかまわない。
音楽に救われる家にいる毎日。
帰宅して消毒セット、着替え。
残りの濃い緑茶、熱田さんコーヒー、冷えても美味しくて雑味のない味に感激。
クズまめを徹底的に取り除いで焙煎しているそうだ。
そうすると原価率が高くなるが、お店では500円でという。
キーコーヒーのコーヒー博士、キーコーヒーの味を決めていた方だ。
盛岡でコーヒーと音楽のお店響を経営している熱田さん。
またライブでお伺いできる時を楽しみに待つ。
大相撲、コロナで65名の力士が休場という異常事態。
それでも見物に来ているお客さん、相撲が好きなのだ。
贔屓の貴景勝が負けてガッカリ、頑張れ。
でも御嶽海も頑張れ、みんな頑張れ。
ピアノ、クラシック曲のリズム、早いラテン系16ビートにすることにした。
トリオでリハをやって、また良いアイデアがあったら変更する。
生活クラブの塩鯖、最初オーブンで弱火で焼いて最後にちょっと強火で炙る。
ふっくら美味しく焼けた。
たっぷりレモンと大根おろし。
頂き物のお餅でお雑煮、美味感謝。
スティックブロッコリーと蒸しじゃがいもとスナップエンドウとごぼうのサラダ。
生活クラブのニラまんじゅう、蒸してポン酢。
伊予柑の小さいもの、初物。
番茶。
譜面書き。
ここまで家にいると電車に乗るのが怖くなった。
春の緊急事態の時にそうなって、だんだん乗れるようになってまた元に戻った。
毎日電車に乗って仕事をしている人達、大変だと思うが仕事があっていいなあとも思う。
差が大きい。
ブラジルから変異種感染者が入国とのニュース。
制御不能か。
不安な毎日だ。
両親が生きていたらどうだっただろう。
毎晩眠る前に、空を見て、両親に今は大変と語って、みんなと自分の安全と良い未来を見守ってとお願いしている。