最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ライブ延期

ブログ

ライブ延期

2021年01月08日

1月7日
お昼前起床。
とりもも肉さっぱり煮大根ブナシメジ入り。
昨日のラタトゥイユスクリューマカロニ。
他冷蔵庫のいろいろ。レタスりんごじゃがいもにんじんサラダ。
緑茶。
生活クラブ品初荷、今年も配達感謝。
ウォーキング。
ジョージベンソン最高。
ソウルフルなギターソロかっこいい。
気分よく歩いた。
帰宅して消毒セット着替え。
国産オーガニック紅茶、香りが素晴らしい。
レーズン、ミックスナッツ。
ピアノ、クラシック曲アレンジどんどん攻めている。
生活クラブビオサポ、野菜たっぷりポトフ。
さらに白菜と茹でインゲンを加える。
さわらの味噌漬け、焼いて柚子の皮を添えた。
五目ひじき煮、みかん、番茶。
アレンジした曲の譜面書き。
キーを半音下げてE♭にしてアドリブを展開しようと思う。
曲聴かせとアドリブ聴かせ、バランスよく曲を並べたい。
緊急事態宣言が出た。
ライブハウスは20時までの営業。
これはすごい。
ほとんど何もできない。
銀座SWINGは、20時までで営業するという。
休業するお店もある。
昼のライブはどうなのだ。
夜はダメで昼騒ぎ飲食するのはどうなのだ。
1月12日Lady Day夜と1月22日SWAN夜は延期したが実質は中止だ。
そして今日、CLAPSと話し合いして、1月31日FRV!昼ライブを3月以降延期した。これも実質中止だ。
昼なら良いかという意見もあるが、私は嫌になった。
強行することのストレスが嫌だと思った。
頑張って実施することも考えたが、相当無理無理な気持ちで演奏することが辛くなった。めでたく演奏できる時期に演奏したい。
おいでになるとおっしゃってくださった方々に、誠に心苦しく感謝とお詫びを申し上げます。
3月ごろはどうなっているかわからないが、とにかく緊急事態中は、感染防止に協力していく。
茶音厨楽房斧マスターにお伺いしてレッスンは部屋に2名で、距離があり、複数箇所に換気扇、空気清浄機、アクリル板、マスクで感染防止対策が素晴らしく実施していくことになった。
そしてオンラインレッスンも続けていく。
私自身が高齢者で電車も怖い、出かけるのが怖いができるだけ続けていく。
生徒皆さんにお伺いしているがおいでになる方々からご返事が届いている。
業種によりひどい目にあっている。
社会の皆さんに、感染防止をお願いしたい。
ある特定業種に感染防止で生活苦がのしかかる。
コロナで潤っている業種がある。
ひどいことになっている業種がある。
どの業種もあるべくしてある。