最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > オリジナル曲アレンジ

ブログ

オリジナル曲アレンジ

2020年11月22日

11月22日
お昼起床。
出かける仕事がない日はいつまでも寝ていたいだらけた気持ち。
冷蔵庫のもので朝ごはん、生活クラブのマグロ角煮美味。
ウォーキング少しだけ。
今日は日曜、後ろから大きな体の若い男性が洗い息をしながらマスクなしで追い抜いて行った。
飛沫がかかったと思うと怖くて怒りで、せっかくのリラックスの時間が台無しになった。
マスクをしないでジョギングで他の人に息をかける人は、外だから自分は感染しないからとしか考えていないのだろう。
自分が感染させるかもしれないと考えていないのだろう。
嫌な気分で早めに帰宅、消毒セット。
悲しい日々だ。
コロナ収束を切に願う。
普段だったら追い抜かされても何も感じなかったのに。
頂き物の野草茶、甘みがあって美味しく感謝。
ピアノ、オリジナル曲「クラス会」のコードを考え直す。
サビの終わるところの2小節が難儀する。
この曲ができた時の気持ちを思い起こしてピアノを弾き続けた。
丁寧に音を出すこと。
滝本さんの自然農法玄米を七分撞きに精米して研いで炊いた。
このご飯に生活クラブの五目寿司の素を加えてさましながらご飯をしゃもじで切るように混ぜた。
お皿に持って、錦糸卵、しらす、刻み海苔を乗せた。
両親の写真に供える。
ニシンとカズノコの薄味酢の物はブロッコリースプラウトを添えた。
レタスとクレソンとゴールデンキウイのサラダ。
生活クラブのチキンボール、豆腐と小松菜のお味噌汁、お味噌は国産原料のオーガニック玄米味噌。
大根甘味漬け、番茶。
GRECOライブ無料配信続いております。
ベースのともはっきり入っていて画像も良く、良い音でございます。
ご視聴どうぞよろしくお願いいたします。
YouTube,GRECOで検索していただくとGRECO LIVEチャンネルが出てきます。
落語稽古、泣きが入る。

GRECO ライブ配信中です。